大学概要

採用情報

和光学園専任職員採用情報

◆配 属 先:和光大学

◆事業内容:教育研究機関

◆事 業 所:〒195-8585 東京都町田市金井ヶ丘5-1-1(最寄り駅 小田急線「鶴川駅」)

◆創     立:1966年4月

◆代 表 者:学長 半谷 俊彦

◆教職員数:教員97名 職員69名 計166名 (2021年4月1日 現在)


「小さくてもいいからダイヤモンドのような本物の光を放つ大学を作りたい」…これは、和光大学初代学長の梅根悟が、本学設立にあたって述べた言葉です。
 この言葉に基づき、教員は研究に励む一方、教育にも熱心で、教員と学生との距離が近いことが特色です。また学生が学部学科を超え、興味ある科目を履修できる【講義バイキング】も「自由な研究と学習の共同体」という本学の開学の理念を基にした、本学の教育の特徴の1つです。
 小さな大学ですが、理念に基づいた教育・研究の実現のために、ひとりひとりの「ちから」を合わせて大学運営をしています。
 大学職員は学生や教員へのサポートはもちろん、大学運営や外部とのやりとりも仕事となります。広い視野と豊かなコミュニケーション力を持ち、心身ともに健康な方を私たちは求めています。
 ぜひ、あなたの「ちから」を本学の充実・発展のために発揮してください。




【求人票(募集要項)】
 専任職員の募集は終了しました。

【事務職員採用履歴書(既卒)】
 本学専用の履歴書フォーマットはこちらからダウンロードしてください。

お問い合わせ

和光大学 総務企画部事業室 総務係(人事担当 塚越・堀口)
〒195-8585 東京都町田市金井ヶ丘5-1-1
TEL:044-988-1431
このページの先頭へ