大学院入試

学生募集要項・入試関連の各種申請-大学院

大学院案内リーフレット

秋期入学・春期入学 募集要項

学生募集要項(入学願書もセットになっています)の郵送を希望される場合は、以下の項目を明記の上、メール(go@wako.ac.jp)にてお申込みください。

  • 送り先住所および氏名
  • 電話番号
  • 必要な学生募集要項の種類(「大学院学生募集要項」)
  • 過去問題集の必要有無

※送料・資料代ともに無料でお送りいたします。

秋期入学・春期入学 応募書類(指定用紙)

応募書類(指定用紙)には、募集要項に同封されているものと、ダウンロードして印刷するものがあります。以下の書類はダウンロードし、A4の用紙に印刷してください。

3・4年生課程申請希望者のみ提出

留学生のみ提出

受験時の配慮希望者のみ提出

内部推薦 募集要項

和光大学大学院では、本学学部卒業生(卒業見込者を含む)で、一定の条件を満たした者を対象に内部推薦を実施しています。

内部推薦学生募集要項の郵送を希望される場合は、以下の項目を明記の上、メール(go@wako.ac.jp)にてお申込みください。

  • 送り先住所および氏名
  • 電話番号
  • 必要な学生募集要項の種類(「内部推薦学生募集要項」)

※送料・資料代ともに無料でお送りいたします。

内部推薦 応募用紙(指定用紙)

以下の応募書類(指定用紙)は、募集要項に同封されています。ダウンロードし、印刷したものも使用できます。(A4の用紙に印刷してください)

入学資格審査について

学校教育法施行規則により、和光大学および和光大学大学院では、個別の入学資格審査を実施しています。入学資格審査要項をご確認の上、入学資格審査申請書によって申請してください。

入学検定料の返還手続について

一度納入された入学検定料は原則として返還しません。
ただし、入学検定料を二重に払い込むなど誤って過剰に納入した場合に限り、入学検定料を返還します。
返還についてのご不明点は、入試広報室へお問い合わせください。

■ 返還申請方法
 1. 本学公式サイトから「入学検定料返還申請書」をダウンロードし、A4サイズの用紙に印刷した上で、必要事項を漏れなく記入してください。
 2. 期限内に以下の郵送先へ、必ず「簡易書留」にて郵送してください。封筒の色やサイズに指定はありません。

【郵 送 先】〒195-8585 東京都町田市金井ヶ丘5丁目1番地1号
      和光大学 入試広報室
【提出期限】各入試方式の入学手続期限内必着のこと

■ 注意事項
・返還は、書類到着後に出願および入学検定料納入の状況を改めて確認してから行います。請求から返還まで1~2カ月程度要しますので、あらかじめご了承ください。
・ご指定口座への振込をもって返還完了となります。別途連絡は行いません。
・提出期限を過ぎての請求には一切応じられません。