オープンキャンパス・各種イベント

キャンパス見学

個人での見学について

「和光の雰囲気を肌で感じたい」という方は、キャンパス見学にぜひお越しください。
大学スタッフの案内で回ることも、個人で自由にキャンパスを散策することもできます。
また、入試や大学での学びについての相談や質問も受け付けています。

  時間 予約 概要
入試相談、
キャンパス見学
(案内あり)
月曜日から土曜日の
9:30~16:30
必要
申込は相談希望日の3日前(土・日・祝日は含みません)までにお願いします。
大学のスタッフがキャンパス内を案内します。また、入試に関する相談や質問にもお答えします。
キャンパス見学
(案内なし)
随時
※入試前日や当日などの入構禁止日を除く。
不要 キャンパス内を自由に見学していただくことができます。
授業見学 授業期間中 必要
※なるべく1週間前までにお申し込みください。
希望する授業の担当教員から承諾が得られた場合、授業の見学ができます。詳しくは入試広報室へお問い合わせください。
資料配布
(願書・過去問題集など)
随時
※入試前日や当日などの入構禁止日を除く
不要 大学に入ってすぐの10階建ての建物(A棟)の1階ロビーで配布しています。


また、資料については以下のページからご請求が可能です。
 資料請求(資料代・送料とも無料)

団体での見学について

学校単位など団体による見学を受け付けています。お申し込みの際は、下記のFAX送信用紙をご利用ください。

たとえば、こんなプログラムが実施できます

  • 職員による大学説明(約30分)
  • 教員による模擬授業(約45分)
  • 学生や職員によるキャンパスツアー(約30分)
  • 食堂での学食体験(約45分。費用は自己負担)

「教員による模擬授業」のメニュー例は、こちらのページをご参照ください。
 (出前授業メニューを大学キャンパス内でも実施することができます。)

見学会プログラムの一例

 10:00 和光大学集合
 10:15 職員による大学説明(30分)
 10:45 学生の案内によるキャンパスツアー(30分)
 11:15 食堂での学食体験(45分)
 12:00 大学にて解散

イベント情報 イベント情報 イベント情報 イベント情報

お問い合わせ

和光大学 入試広報室(A棟1階)
TEL:044-988-1434  FAX:044-989-2241  E-mail:go@wako.ac.jp