学部入試

学生募集要項・入試関連の各種申請

学部入試 募集要項(2024年度入試)

入試関連の各種申請について(2024年度入試)

受験時の配慮希望申込書

身体等に障がいがあり、受験に際し困難を有し、配慮を希望する方のみ提出してください。配慮を希望する場合には、出願締切日の一か月前までを目途に、この用紙を用いて入試広報室に必ず連絡を行い、事前相談をしてください。

入学資格審査について

学校教育法施行規則により、和光大学では、個別の入学資格審査を実施しています。入学審査要項をご確認の上、入学資格審査申請書によって申請してください。

個人別成績の開示について(2023年度入試成績)

一般選抜、大学入学共通テストの成績(得点)を希望者に開示します。開示を希望する方は、下記の文書を確認の上、請求をしてください。

留学生履歴書

留学生履歴書(出願書類)は、募集要項に同封されています。ダウンロードし、印刷したものも使用できます。(A4の用紙に印刷してください)

入学検定料の返還手続について

一度納入された入学検定料は原則として返還しません。
ただし、入学検定料を二重に払い込むなど誤って過剰に納入した場合に限り、入学検定料を返還します。
返還についてのご不明点は、入試広報室へお問い合わせください。

■ 返還申請方法
 1. 本学公式サイトから「入学検定料返還申請書」をダウンロードし、A4サイズの用紙に印刷した上で、必要事項を漏れなく記入してください。
 2. 期限内に以下の郵送先へ、必ず「簡易書留」にて郵送してください。封筒の色やサイズに指定はありません。

【郵 送 先】〒195-8585 東京都町田市金井ヶ丘5丁目1番地1号
      和光大学 入試広報室
【提出期限】各入試方式の入学手続期限内必着のこと

■ 注意事項
・返還は、書類到着後に出願および入学検定料納入の状況を改めて確認してから行います。請求から返還まで1~2カ月程度要しますので、あらかじめご了承ください。
・ご指定口座への振込をもって返還完了となります。別途連絡は行いません。
・提出期限を過ぎての請求には一切応じられません。