よくあるお問い合わせ

お申込みについて

Q:受講申込はいつですか?

A:講座ごとに異なります。それぞれの期間にお申込みください。


申込受付期間

【ぱいでいあ講座】
2020年度の講座は中止となりました。


【学生とともに学ぶ】

2020年度の講座は見送り中止となりました。

Q:電話での申込みはできますか?

A:OPクレジットカードをお持ちの方はお電話でのお申し込みが可能ですが、それ以外のクレジットカードをお持ちの方は、
  オンライン申込のみとなります。

Q:パンフレットに掲載されている講座はすべて開講になりますか?

A:お申込み人数が講座を成立させるのに困難なほど少人数だった場合には、開講を取り止めることがあります。
   講座が成立しなかった場合は、お手紙でご連絡いたします。

Q:受講料の支払い方法は?

A:お申込の際、ご登録(入力)いただいたクレジットカードにより決済いたします。(ショッピング1回払いのみ)

Q:キャンセルポリシーについて教えてください。

A:受講料納入前は可能です。
  申し込み締切日の前日(締切日の前日が土日祝日の場合は、さらにその前日)までにご連絡いただいた場合は、
  1講座1名につき手数料(1,000円)を差し引いた金額を返金いたします。
  申し込み締切日以降のキャンセルにつきましては、受講料の返金はいたしません。

教室について

Q:教室の場所はどこですか?

A:すべて和光大学キャンパス内です。
   教室の場所などについては、受講のご案内と一緒に小田急まなたびからご連絡いたします。

Q:車で行くことはできますか?

A:近隣の一般駐車場はご利用いただけますが、和光大学キャンパス内の駐車はご遠慮いただいております。
   特別な事情がある場合には事前にご相談ください。
   無料のスクールバスがございます。講座受講の行き帰りにご利用の際は受講生証をご提示ください。

その他

Q:講座をお休みする場合は連絡が必要ですか?

A:特に連絡の必要はありません。講師への連絡がある場合は、企画係大学開放フォーラムまでご連絡ください。

Q:講座は見学できますか?

A:いつでも受付けているわけではありませんが、見学していただけるような企画(講座見学、体験講座など)を実施することがあります。詳細が決定次第、チラシやホームページでご案内いたします。

Q:受講すると何か特典がありますか?

A:和光大学附属梅根記念図書・情報館の資料をご利用いただけます。
   受講生証と身分証明書(免許証、健康保険証など)を図書・情報館カウンターにお持ちください。
   その他、和光大学キャンパス内の購買部や食堂をご利用いただけます。ルールを守ってご利用ください。

Q:先生や受講生の連絡先を教えてもらえますか?

A:個人情報のため、先生や受講生の連絡先はお教えできませんのでご了承ください。先生への伝言やお手紙などは企画係大学開放フォーラムまでご連絡ください。

このページの先頭へ