お知らせ
心理教育学科・菅野ゼミがフリースクールの子どもたちと交流会をおこないました
2023年7月3日
心理教育学科で子どもの心理学を学んでいる菅野ゼミのメンバーが、埼玉県のフリースクールの子どもたちと交流会をおこないました。
和光大学菅野ゼミ(児童心理学演習)は2017年からフリースクールの子どもたちとの交流プロジェクトに取り組んでいます。
最近3年間はコロナ禍の影響でオンライン交流会になってしまいましたが、今回ようやく対面で開催することができました。
ゼミ生が考えたプログラムを子ども・ゼミ生混合の4グループで楽しみました。
その後、ゼミ生によるプレゼンテーションとフリースクールの視察をしました。
子どもたちからは「学食で美味しいメニューはなんですか?」「昼休みは何をしてすごしていますか?」など大学生への素朴な質問があり、対話を楽しみました。
ゼミのオレンジ色のオリジナルTシャツも目立ってました。
菅野ゼミでは、これからも体験型の学びを重視していきます。