お知らせ
2019年度最終講義が行われました
2020年3月をもって退職される、澁谷利雄先生(人間科学科)と酒井壽夫先生(経済学科)の最終講義が2月1日(土)に行われました。
当日の様子をご紹介します。
澁谷利雄先生 題目「スリランカ文化研究を通して学んだこと考えたこと」
どうしてスリランカに行ってみようと思ったのかというお話しから始まり、スリランカでの研究・生活で発見したこと、本学での学生たちとの活動など様々なご経験をお話しいただきました。
酒井壽夫先生 題目「ラグジュアリービジネスの世界」
長年ファッションビジネスに携わってきたご経験から、各ブランドの強みや魅力、そしてこれからのファッション業界についてお話しいただきました。
講義終了後には花束が手渡され、先生方をかこんでパーティーが催されました。