過去のお知らせ
このページは、新型コロナウイルス感染症への本学の対応について、過去に掲載したお知らせをまとめたものです。最新情報を必ず確認するようにしてください。
過去のお知らせ
【在学生の皆さまへ】
<全般>
- 3月7日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2023/3/6更新
- 2月13日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2023/2/6更新
- 1月16日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2023/1/10更新
- 12月12日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/12/5更新
- 11月14日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/11/7更新
- 10月17日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/10/10更新
- 9月12日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/9/5 更新
- 7月11日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/8/31 更新
- 6月13日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/6/6 更新
- 5月16日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/5/9 更新
- 4月18日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/4/5 更新
- 3月14日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/3/7 更新
- 2022年3月 土曜日の窓口業務について【3/4更新】 2022/3/4 更新
- 2月14日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/2/7 更新
- 1月28日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/1/24 更新
- 12月27日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/12/20 更新
- 学籍異動(休学・退学)に伴う(願い出)の提出締切期日について<教学支援室>2021/11/15 更新
- 11月15日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/11/8 更新
- 10月11日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/10/4 更新
- 町田市 新型コロナウイルスワクチン接種のキャンセル待ち対象者募集について 2021/10/1 更新
- 9月13日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/9/9 更新
- 行動制限・施設使用制限コードの更新について 2021/9/9 更新
- 【学生・教職員の皆様へ】東京都と大学が連携したワクチン接種の9月以降の予約開始について 2021/9/4 更新
- 8月11日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/8/2 更新
- 【学生・教職員の皆様へ】東京都と大学が連携したワクチン接種の実施について(お知らせ) 2021/7/19 更新
- 7月9日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/7/5 更新
- 6月21日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/6/21 更新
- 6月11日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/6/7 更新
- 5月14日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/5/10 更新
- 学籍異動(休学・退学)に伴う(願い出)の提出締切期日について<教学支援室>2021/4/26 更新
- 【学生の皆さんへ】緊急事態宣言の発令を受けて 2021/4/23 更新
- まん延防止等重点措置の適用を受けて 2021/4/12 更新
- 3月22日以降の行動制限・施設使用制限コードについて 2021/3/24 更新
- 年末年始における新型コロナウイルス感染拡大防止について(注意喚起)掲載:2020/12/25
- 「レベル2における新型コロナウイルス感染拡大に伴う対面授業ならびに課外活動を含む学内外での生活上の注意」について 掲載:2020/10/19
- 履修・授業・学籍・証明書発行等に関するお問い合わせについて <教学支援室> 掲載:2020/4/14
- 学生証等の送付について <教学支援室> 掲載:2020/4/10
- 2020年度入学登録の中止について <事業室> 掲載:2020/3/28
- 教科書購入などの新生活準備について 掲載:2020/3/24
<授業関係>
- 2023年度前期 新型コロナウイルス感染症予防を目的とした「自宅学習願い書」の扱いについて 2023/4/6 更新
- 【学生の皆さんへ】2022年度後期 新型コロナウイルス感染症に関する出席停止、フローチャートについて 2023/1/26 更新
- 2022年度 新型コロナウイルス感染症予防を目的とした後期の「自宅学習願い書」の扱いについて 2022/9/1 更新
- 2022年度 新型コロナウイルスワクチン接種に伴う授業欠席の扱いについて 2022/4/12 更新
- 【障がいのある学生の皆さんへ】2022年度 授業時の配慮願について 2022/4/8 更新
- 2022年度の授業について 2022/4/5 更新
- 授業におけるパソコン等の機材の使用と持参について 2021/11/15 更新
- 【学生の皆さんへ】2022年度前期 新型コロナウイルス感染症に関する出席停止、フローチャートについて 2022/4/8 更新
- 2022年度 新型コロナウイルス感染症予防を目的とした前期の「自宅学習願い書」の扱いについて 2022/3/22 更新
- 2021年度後期における新型コロナウイルス感染症予防を目的とした自宅学習の扱いについて 2021/9/29 更新
- 期末試験期間中に行われる試験の新型コロナウイルス感染症に関わる欠席について 2021/7/20 更新
- 2021年度 新型コロナウイルスワクチン接種に伴う授業欠席の扱いについて 2021/6/22 更新
- 【学生の皆さんへ】2021年度 新型コロナウイルス感染症に関する出席停止の扱いについて 2021/5/7 更新
- 【学生の皆さんへ】通学に不安を抱える皆さんへ 2021/4/26 更新
- 【学生の皆さんへ】対面授業を続けるために(お願い) 2021/4/26 更新
- 2021年度 学生用オンライン授業マニュアルについて<教学支援室>2021/4/9 更新
- 【障がいのある学生の皆さんへ】2021年度 授業時の配慮願について<学生支援室>2021/4/6 更新
- 2021年度の履修登録について(学修の手びき・資格課程の手びき、時間割)<教学支援室>2021/3/26 更新
- 2021年度の授業について 2021/3/19 更新
- 授業におけるパソコン等の機材の使用と持参について<教学支援室>2021/3/19 更新
- 2021年度前期「自宅学習願い書」の扱いについて<学生支援室>2021/4/22 更新
- 授業におけるパソコン等の機材の使用と持参について<教学支援室> 2021/3/19更新
- 【2021年度2〜4年生の方】学修の手びき等の送付及び住所の確認について <教学支援室> 2021/3/4更新
- 学籍異動(休学・退学)に伴う(願い出)の提出締切期日について(お知らせ)<教学支援室> 掲載:2020/11/24
- 後期オンライン授業に伴うパソコン等の環境整備のお願い 掲載:2020/10/1
- 後期オンライン授業に伴うノートパソコン貸与の追加募集について <学生支援室> 掲載:2020/9/28
- 後期オンライン授業の開始にあたって 掲載:2020/9/17
- 和光学園生協ノートパソコン特価販売について <和光学園生協> 掲載:2020/9/9
- 後期オンライン授業に伴うノートパソコンの貸与申請について <学生支援室> 掲載:2020/9/9
- 2020年度 後期オンライン授業・履修訂正について <教学支援室> 掲載:2020/9/7
- 【大学院生の皆さんへ】2020年度 秋セメスターオンライン授業・履修登録について <教学支援室> 掲載:2020/9/3
- オンライン授業の継続にあたって 掲載:2020/7/30
- 学籍異動(休学・退学)に伴う「願い出」の提出締切期日について <教学支援室> 掲載:2020/7/14
- 6月29日以降の授業および入構等の措置について(お知らせ)掲載:2020/6/15
- 「学生用オンライン授業マニュアル」「受講ルール」について <教学支援室> 掲載:2020/5/12
- 【障がいのある学生の皆さんへ】授業時の配慮願について <学生支援室> 掲載:2020/5/7
- 6月1日〜6月28日の授業および入構等の措置について(お知らせ)掲載:2020/5/28
- オリエンテーション、授業、シラバス、履修登録について <教学支援室> 掲載:2020/5/11
- 在学生(2年次以上)の方へ『学修の手びき』等を送付しました <教学支援室> 掲載:2020/4/27
- 2020年度春セメスター大学院社会文化総合研究科入学登録・オリエンテーションについて <教学支援室> 掲載:2020/4/22
- 「オンライン授業の準備などについて」[PDF] <教学支援室> 掲載:2020/4/21
- 「オンライン授業の導入にあたって」[PDF] <教学支援室> 掲載:2020/4/17
- 在学生(2年次以上)の方への『学修の手びき』等の送付及び住所変更について <教学支援室> 掲載:2020/4/13
- 2020年度大学院春セメスター授業期間:5月14日(木)〜8月5日(水)<教学支援室> 掲載:2020/3/31(火)
<奨学金・経済支援等>
- 各奨学金制度、延納等の対応について <学生支援室> 2020/9/7 更新
- 2020年度後期 学費延納手続きについて <学生支援室> 掲載:2020/9/4
- 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う学生への緊急経済支援について 掲載:2020/7/10
- 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』2次推薦について <学生支援室> 掲載:2020/7/6
- 日本学生支援機構 緊急特別無利子貸与型奨学金の申請について <学生支援室> 2020/6/22 更新
- 2020年度留学生オリエンテーション及び私費外国人留学生奨学金・授業料減免申請説明会の日程変更について <学生支援室> 掲載:2020/4/22
- 日本学生支援機構奨学金採用候補者説明会について【※開催延期】 <学生支援室> 掲載:2020/3/19
<その他>
- 2022年度「行動制限・施設使用制限コード」レベル2A/1Bにおけるサークル・部活動等について <学生支援室>2022/12/21 更新(2022年8月改訂版)
- 2022年度後期 授業開始後の新型コロナウイルス感染症の注意喚起について <医務室>2022/9/13 更新
- 2022年度健康診断の受診について(実習がある新2~4年生) <医務室>2022/3/23 更新
- 東京都が設置する新型コロナワクチン大規模接種会場における接種について(ご案内) <医務室>2022/3/22 更新
- 2022年度健康診断の受診について(実習がない新2~4年生) <医務室>2022/1/24 更新
- 【2021年度】感染症対策(新型コロナウイルス感染症)について医務室からのお知らせ(出席停止・フローチャート等)【2022年1月版】 <医務室>2022/2/3 更新
- 2021年度末のレベル2におけるサークル・部活動について <学生支援室>2022/1/24 更新
- 新型コロナウイルス感染症の感染急拡大に伴う注意喚起について <医務室>2022/1/13 更新
- サークル・部活動等の再開について <学生支援室>2021/12/6 更新
- レベル1(2021/11/26~12/26)での新型コロナウイルス感染症の注意喚起について <医務室>2021/11/29 更新
- 和光大学の新型コロナウイルス感染症対策について<医務室> 2021/4/8 更新
- 2021年度健康診断の受診について<医務室>2021/4/7 更新
- 2021年度 サークル・部活動について<学生支援室> 2021/4/6 更新
- 新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止について(注意喚起)<医務室>2021/3/30 更新
- (3/19) 2020年度修了証書交付について <教学支援室> 2021/3/5更新
- 2020年度健康診断について(提出期限終了のお知らせ) <学生支援室> 2021/2/3 更新
- 【2021年1月】感染症対策(新型コロナウイルス感染症)について医務室からのお知らせ(出席停止・フローチャート等)<医務室>掲載: 2021/1/7
- 【留学生の皆さんへ】在留期間の更新について <学生支援室> 掲載:2020/8/20
- 2020年度大学祭の中止について <学生支援室> 掲載:2020/7/30
- 2020年度健康診断実施の見送りについて <医務室> 掲載:2020/7/30
- 【キャリア支援室】オンライン個別相談(Web面談)始めました! <キャリア支援室> 掲載:2020/7/1
- 新型コロナウイルス感染症対策に伴う課外活動の中止・延期期間延長等のお願い <学生支援室> 掲載:2020/5/8
【父母・保証人の皆さまへ】
- 3月7日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2023/3/6更新
- 2月13日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2023/2/6更新
- 1月16日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2023/1/10更新
- 12月12日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/12/5更新
- 11月14日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/11/7更新
- 10月17日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/10/10更新
- 9月12日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/9/5 更新
- 7月11日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/8/31 更新
- 6月13日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/6/6 更新
- 5月16日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/5/9 更新
- 2022年度 新型コロナウイルスワクチン接種に伴う授業欠席の扱いについて 2022/4/12 更新
- 2022年度の授業について 2022/4/5 更新
- 4月18日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/4/5 更新
- 3月14日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/3/7 更新
- 2022年3月 土曜日の窓口業務について【3/4更新】 2022/3/4 更新
- 授業におけるパソコン等の機材の使用と持参について 2021/11/15 更新
- 2月14日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/2/7 更新
- 1月28日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2022/1/24 更新
- 12月27日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/12/20 更新
- 11月15日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/11/8 更新
- 10月11日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/10/4 更新
- 町田市 新型コロナウイルスワクチン接種のキャンセル待ち対象者募集について 2021/10/1 更新
- 9月13日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/9/9 更新
- 行動制限・施設使用制限コードの更新について 2021/9/9 更新
- 【学生・教職員の皆様へ】東京都と大学が連携したワクチン接種の9月以降の予約開始について 2021/9/4 更新
- 8月11日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/8/2 更新
- 期末試験期間中に行われる試験の新型コロナウイルス感染症に関わる欠席について 2021/7/20 更新
- 【学生・教職員の皆様へ】東京都と大学が連携したワクチン接種の実施について(お知らせ) 2021/7/19 更新
- 7月9日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/7/5 更新
- 2021年度 新型コロナウイルスワクチン接種に伴う授業欠席の扱いについて 2021/6/22 更新
- 6月21日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/6/21 更新
- 6月11日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/6/7 更新
- 5月14日以降の行動制限・施設使用制限コードレベルについて 2021/5/10 更新
- 3月22日以降の行動制限・施設使用制限コードについて 2021/3/24 更新
- 2021年度の授業について 2021/3/19 更新
- 授業におけるパソコン等の機材の使用と持参について<教学支援室>2021/3/19 更新
- (4/5) 2021年度入学登録について<教学支援室>2021/3/4 更新
- (3/19) 2020年度修了証書交付について <教学支援室> 2021/3/5更新
- 後期オンライン授業に伴うパソコン等の環境整備のお願い 2020/10/1 更新
- 後期オンライン授業の開始にあたって 掲載:2020/9/17
- オンライン授業の継続にあたって 掲載:2020/7/30
- 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う学生への緊急経済支援について 2020/7/10 更新
- 6月29日以降の授業および入構等の措置について(お知らせ)掲載:2020/6/15
- 6月1日〜6月28日の授業および入構等の措置について(お知らせ)掲載:2020/5/28
- 父母・保証人の皆さまへ「新型コロナウイルス感染拡大に伴い授業方法を変更するにあたって」[PDF] 掲載:2020/4/17
【教職員の皆さまへ】
- 東京都が設置する新型コロナワクチン大規模接種会場における接種について(ご案内) <医務室>2022/3/22 更新
- 町田市 新型コロナウイルスワクチン接種のキャンセル待ち対象者募集について 2021/10/1 更新
- 【学生・教職員の皆様へ】東京都と大学が連携したワクチン接種の9月以降の予約開始について 2021/9/4 更新
- 【学生・教職員の皆様へ】東京都と大学が連携したワクチン接種の実施について(お知らせ) 2021/7/19 更新