新型コロナウイルス感染症への本学の対応について
2023年9月5日 更新
新型コロナウイルス感染症への本学の対応について、本ページにまとめました。
なお、お問い合わせは< >内に示す担当部署までお願いいたします。
▼閲覧したい項目をクリックしていただくと当該項目にジャンプします▼
※過去のお知らせは、「過去のお知らせ」ページに移動しました。(2023/4/6)
在学生の皆さまへ
全般
- 新型コロナウイルス感染症5類移行に伴う感染対策について 2023/5/15更新
- マスク着用について 2023/4/3更新
- 2023年度の新型コロナウイルス感染症対策について 2023/4/3更新
- 学内充電スポット(電源コンセント)のご案内 2021/4/9 更新
- 「和光ポータル」及び「和光大学Gmail」のログイン方法について 2021/3/31 更新
※「Microsoft 365 Apps」については、「Microsoft 365 Apps(旧 Office365 ProPlus)無償利用について」ページをご確認ください。
授業関係
- 2023年度後期 新型コロナウイルス感染症予防を目的とした「自宅学習願い書」の扱いについて 2023/9/5 更新
- 新型コロナウイルス感染症5類移行に伴う出席停止等の取扱いについて 2023/5/15 更新
- 【障がいのある学生の皆さんへ】2023年度 授業時の配慮願について 2023/4/12 更新
奨学金・経済支援等
※「奨学金・経済支援制度」ページをご確認ください。
その他
- レベル1Aにおけるサークル・部活動等について <学生支援室>2023/3/13 更新
※各種証明書の発行については、「各種証明書(在学生)」ページをご確認ください。
父母・保証人の皆さまへ
- 2023年度の新型コロナウイルス感染症対策について 2023/4/3更新
受験生の皆さまへ
※「受験生の方へ」ページをご確認ください。
卒業生の皆さまへ
※卒業・修了証書(学位記)の証書を受け取ることができなかった方は、窓口もしくは郵送による受け取りが可能です。詳細は「卒業・修了証書の受領について」ページをご確認ください。
※各種証明書の発行については、「各種証明書(卒業生)」ページをご確認ください。
教職員の皆さまへ
【教職員専用】オンライン授業関連情報ページを設置しています。※オンライン授業ページは随時更新しています。
URL:https://www.wako.ac.jp/for-staff/online.html
※IDとパスワードは和光ポータルにてお知らせします。
学内各施設設備の利用について
- キャンパス内への入構及び窓口体制について
キャンパス内への入構制限はありません。
電話・メール・フォームでのお問い合わせは、ページ最下部にあるご希望の部署へお願いいたします。 - 梅根記念図書・情報館<図書・情報室>
入館制限はありません。
詳細は図書・情報館HPをご確認ください。
メールにてお問い合わせの際は以下までお願いいたします。
- 図書館の利用に関すること:lib-serv@wako.ac.jp
- メディア室・学内ネットワーク管理に関すること:icc@wako.ac.jp
※和光ポータルに関するお問い合わせは教学支援室となります。
- 保育実習準備室・センター <教学支援室>
「和光大学行動制限・施設使用制限コード」に準じます。
- 資格課程サポートセンター <教学支援室>
「和光大学行動制限・施設使用制限コード」に準じます。
詳細は、和光ポータルや「資格課程サポートセンター」ページをご確認ください。 - 学生相談センター <学生支援室>
- 現在、対面・電話・Zoomによる相談を受付けております。
- 原則として予約制となります。お申込みは来室、電話、フォーム(初めて利用する方)でお受けしています。
- 詳細は、「学生相談センター」ページをご覧ください。
- キャリア支援室利用について <キャリア支援室>
窓口・オンライン(Zoom)・電話・メールによる相談対応を行っています。
詳細は、「キャリア支援室」ページをご確認ください。 - 生協食堂及び購買について
生協食堂(E棟4階)および生協購買(B棟1階)が営業しています。
和光学園生活協同組合WEBサイトをご確認ください。
新型コロナウイルス感染者発生状況について
2023/5/12(金) 更新
※感染者数の更新は本日をもって終了とします。
本学における新型コロナウイルス感染者発生状況について以下のとおりお知らせいたします。感染経路を問わず、2020年4月1日以降に感染の報告があった累計を掲載しています。
学生 | 教職員 | その他 |
---|---|---|
595名 | 45名 | 0名 |
上記のうち4/28~5/11の 新規感染者:1名 |
上記のうち4/28~5/11の 新規感染者:0名 |
上記のうち4/28~5/11の 新規感染者:0名 |
※感染者やそのご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。
※本学では、引き続き全学的な感染防止対策を徹底してまいります。
【本件に関するお問い合わせ】
企画室 TEL:044-988-1433/FAX:044-988-1594/E-mail:kikaku@wako.ac.jp
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせは、月〜土曜日にお願いいたします(各部署の受付時間をご確認ください)。
よくあるご質問と回答内容をまとめましたので、お問い合わせの前にご確認ください。
《奨学金に関すること》学生支援室(A棟3階)
TEL:044-989-7490 ※9時15分〜16時30分(窓口は16時まで)
E-mail:shogakukin@wako.ac.jp
《学費の納入に関すること》事業室 経財係(A棟3階)
TEL:044-989-7485 ※9時15分〜16時30分(窓口は16時まで)
E-mail:keiri@wako.ac.jp
《課外活動・留学生等に関すること》学生支援室(A棟3階)
TEL:044-989-7490 ※9時15分〜16時30分
E-mail:gakusei@wako.ac.jp
《履修・授業・学籍・証明書発行等に関すること》教学支援室(A棟2階)
TEL:044-989-7488 ※9時15分〜16時30分
《進路・就職相談等に関すること》キャリア支援室(A棟3階)
TEL:044-989-7492 ※9時15分~16時30分
E-mail:career@wako.ac.jp
《入試相談等に関すること》入試広報室(A棟1階)
TEL:044-988-1434 ※8時50分〜16時50分
E-mail:go@wako.ac.jp
《図書館の利用に関すること》図書・情報室
TEL:044-989-7494
E-mail:lib-serv@wako.ac.jp
《メディア室・学内ネットワーク管理に関すること》図書・情報室 情報システム係
TEL:044-989-7475
E-mail:icc@wako.ac.jp
《健康相談等》医務室(G棟1階)
TEL:044-989-7498
E-mail:imushitsu@wako.ac.jp
過去のお知らせ
次のページに過去に掲載したお知らせをまとめています。