お知らせ
2021年度日本学生支援機構奨学金採用候補者の皆さんへ
本学入学前に予約採用にて日本学生支援機構へ申込を行い採用候補者となった皆さんへ、進学後の手続きについてご案内いたします。
2021年度は対面による説明会は実施せず、事前の資料配信にてご案内することとなりますのでご了承ください(入学後の書類提出は対面で行います)。まずは本ページ記載の資料を全て確認し、手続きの内容をご確認ください。
なお、入学前に申請を行っておらず、これから新たに申し込みを希望する方は、別途掲載予定の申請手続きに関するご案内をご参照ください。
対面接触に不安のある方や、やむを得ない事情により対面での書類提出が困難な場合には、郵送による提出も可能です。必ず事前に下記問い合わせ先までご相談ください。
※郵送にかかる費用はご本人負担となりますのであらかじめご了承ください。
① 日本学生支援機構が公開しているガイダンス動画「採用候補者の皆さんへ」を視聴してください。
ガイダンス動画「採用候補者の皆さんへ」(日本学生支援機構のサイトへ移動します。)
② 以下の資料をよく読み、手続き内容をご確認ください。
・日本学生支援機構奨学金 2021年度採用候補者説明会資料 /ノート付き
・添付書類確認用フローチャート図
・奨学金振込口座について
・返還シミュレーションシート
③ 以下のURLにアクセスし、3月19日(金)までに手続きに必要な書類を提出する時間を予約してください。
▷ https://airrsv.net/wako-jassoyoyaku/calendar
提出日は入学する学部によって異なります。システム上他学部の提出日にも予約可能ですが、
原則として自身の所属する学部の提出日に予約してください。
※提出日※
現代人間学部 4月6日(火) 13:10〜16:00
表現学部 4月7日(水) 13:10〜16:00
経済経営学部 4月8日(木) 13:10〜16:00
④ 必要書類を準備・持参し、あらかじめ予約した日時に提出会場へ来場してください。
交付書類コードが D・E・F・Gの方は、以下より添付書類の様式をダウンロード・プリントアウトして下さい。
・大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免の対象者の認定に関する申請書
・振込口座届
⑤ 書類提出後、大学より交付されるユーザID・パスワードを用いて、4月22日(木)までに「進学届の提出」を行ってください。
▷ 進学届提出用ページはこちら
⑥ 奨学生としての正式採用が認められた場合、5月14日(金)より奨学金の振込が開始します。
※初回振込日に4〜5月分がまとめて送金されます。
・日本学生支援機構から交付された「採用候補者のしおり(貸与・給付)」等の資料は必ずご一読ください。
・給付奨学金と併せて実施される授業料減免についてはこちらをご参照ください。
お問い合わせ
学生支援室(A棟3F)
TEL:044-989-7490