コンピュータ・スキルの習得(講習会)
コンピュータ関連の施設・設備をより有効に活用するために、またコンピュータとネットワークのスキルを伸ばし、学習や研究に役立てることを目的として、講習会を開催しています。
ご注意
実習を含む講習会には、必ず和光大学アカウントを持参(もしくは暗記)してください! 和光大学アカウントがないとメディア室・メディアサロンのコンピュータや学内ネットワークを利用できません。 自分の和光大学アカウント(ユーザ名・パスワード)がわからない場合は、事前に再発行手続きを行ってください。 (学生再発行受付:メディアサロン)
Office講習会
2023年度 後期 Office講習会
レポート作成・発表に必要なWord・Excel・PowerPointの使い方についての初心者向け講習会です。
ぜひご活用ください。
開催期間
11/13(月)~11/28(火)の間(詳しいスケジュールは下へ)
場所
E棟 E203教室(開催日時によります)
対象
1〜2年生(3〜4年生・大学院生も受講可能)
受付
図書・情報館3階メディアサロンカウンター(平日8:50~18:00、土曜日8:50〜16:50)
※メール申込も可。
件名を「Office講習会参加申込」とし、本文に
①学籍番号
②氏名
③和光大学のメールアドレス
④参加希望日
⑤ソフト名(Word/Excel/PowerPoint)
を明記の上、lib-koshukai@wako.ac.jpへ送信してください。
※各回とも開催日前日17:00締切
注意事項
- 当日は直接教室へお越しください。(申込受付時も開催教室をご案内します)
- 受講の際は必ず図書・情報館発行の和光大学アカウントを持参してください。
和光大学アカウントがない場合、実習が受けられません。 - キャンセル・遅刻の場合は必ずご連絡ください。
お問い合わせ
図書・情報館3階 メディアサロンカウンター
Tel:044-989-7475 E-mail:icc@wako.ac.jp
実施スケジュール
月曜日・火曜日ともに15:00〜16:00に開催(1回60分完結・定員10名)
日 程 | 内 容 |
---|---|
11/13(月)・14(火) | Wordの使い方 |
11/20(月)・21(火) | Excelの使い方 |
11/27(月)・28(火) | PowerPointの使い方 |
※Word,Excel,PowerPoint共に複数回実施しますが、各回とも全く同じ内容で実施しますので、都合の良い日を選んでください。