サービス案内

コンピュータ・スキルの習得(講習会)

コンピュータ関連の施設・設備をより有効に活用するために、またコンピュータとネットワークのスキルを伸ばし、学習や研究に役立てることを目的として、講習会を開催しています。

ご注意

実習を含む講習会には、必ず和光大学アカウントを持参(もしくは暗記)してください! 和光大学アカウントがないとメディア室・メディアサロンのコンピュータや学内ネットワークを利用できません。 自分の和光大学アカウント(ユーザ名・パスワード)がわからない場合は、事前に再発行手続きを行ってください。 (学生再発行受付:メディアサロン)

Office講習会

2023年度 後期 Office講習会

レポート作成・発表に必要なWord・Excel・PowerPointの使い方についての初心者向け講習会です。
ぜひご活用ください。

開催期間

 11/13(月)~11/28(火)の間(詳しいスケジュールは下へ)

場所

 E棟 E203教室(開催日時によります)

対象

 1〜2年生(34年生・大学院生も受講可能)

受付

 図書・情報館3階メディアサロンカウンター(平日8:50~18:00、土曜日8:5016:50

 ※メール申込も可。
 件名を「Office講習会参加申込」とし、本文に
      ①学籍番号
      ②氏名
      ③和光大学のメールアドレス
      ④参加希望日
      ⑤ソフト名(Word/Excel/PowerPoint)
 を明記の上、lib-koshukai@wako.ac.jpへ送信してください。
 ※各回とも開催日前日17:00締切

注意事項

  • 当日は直接教室へお越しください。(申込受付時も開催教室をご案内します)
  • 受講の際は必ず図書・情報館発行の和光大学アカウントを持参してください。
    和光大学アカウントがない場合、実習が受けられません。
  • キャンセル・遅刻の場合は必ずご連絡ください。

お問い合わせ

 図書・情報館3階 メディアサロンカウンター
 Tel:044-989-7475 E-mail:icc@wako.ac.jp

実施スケジュール

 月曜日・火曜日ともに15:00〜16:00に開催(1回60分完結・定員10名)

日 程 内 容
11/13(月)・14(火) Wordの使い方
11/20(月)・21(火) Excelの使い方
11/27(月)・28(火) PowerPointの使い方

※Word,Excel,PowerPoint共に複数回実施しますが、各回とも全く同じ内容で実施しますので、都合の良い日を選んでください。