お知らせ
総合文化学科元教員・小林茂先生の監督最新作『魂のきせき』が完成しました!
2025年10月3日
2023年度まで総合文化学科の教員として映像研究ゼミを担当していた小林茂先生の監督最新作 『魂のきせき』が完成しました!
この作品は、8年の歳月をかけて制作され、和光大学の暗室で撮影したシーンも使われています。
みなさま、是非ご覧ください。
魂のきせき
友人がフラッシュバックを起こしPTSDに苦しんでいる。
長年それを見てきた監督が、性暴力サバイバーであるひとりの写真家との出会いをきっかけに映画作りを決意する。
一見穏やかに見える日常と隣合わせにある絶望、そして希望。日々のやりとりを記録し続ける意味を問いながら、自らの過去にまで潜っていく監督。新たな一歩を踏み出す彼女たちの、その生きる日々の軌跡を見つめ続ける。
【出演】
森永都子
高橋和枝
にのみやさをり
【スタッフ】
監督:小林茂
撮影:小田香
録音:川上拓也
編集/プロデューサー:秦岳志
プロデューサー:長倉徳生
制作事務局:須藤伸彦
現在、以下の映画祭等での上映が決定しています!
■ 山形国際ドキュメンタリー映画祭
10月14日(火)14:40〜 @フォーラム3
(小林茂監督、撮影の小田香さん、出演のにのみやさをりさん、高橋和枝さん他によるQ&Aあり)
■ 東京国際映画祭のNippon Cinema Nowセクション
10月31日(金)16:20〜 @角川シネマ有楽町
11月2日(日)10:45〜 @角川シネマ有楽町
(小林茂監督、撮影の小田香さん、出演のにのみやさをりさん、高橋和枝さん、歌の出演の結華さんによるQ&Aあり)
(★上の画像をクリックするとPDFでご覧いただけます。)