お知らせ
【新入生の方へ】(4/4) 2025年度入学登録について(詳細)
2025年2月27日
新入生の皆さんへ
2025年4月4日(金)に行う入学登録について、お知らせいたします。
本学では、新入生を迎える場を入学式とはいわずに、創立時から「入学登録」として行っています。
入学の初日に「入学登録」として入学登録簿へ本人自筆により署名をします。この署名はみなさん一人ひとりの本学への入学の意思表明として、永久保存されます。
なお、署名に先立ち学長と学部長から「歓迎のことば」を予定しています。
必ずご出席ください。父母保証人の方もご参加いただけます。
▲自筆署名の様子
2025年度 和光大学入学登録
■ 日時 2025年4月4日(金)
■ 場所 和光大学パレストラ(体育館)
※学部により実施時間が異なります。
1部 現代人間学部・表現学部
9:30~ 受付開始
9:40~10:00 和光大学吹奏楽部によるオープニングアクト
10:00 入学登録開始
・学長、現代人間学部長、表現学部長より歓迎のことば
・入学登録署名
11:35 入学登録終了
11:50~12:40 父母保証人説明会
※入学登録終了後、父母保証人の方を対象に、和光大学での学生生活について理解を深めていただくことを目的に、「父母保証人説明会」を行います。
大学生活や授業に関すること、就職活動の準備などについて、ご説明いたしますので、是非ご出席ください。
会場については、当日ご案内いたします。
なお、「父母保証人説明会」を実施している間、新入生につきましては、ラウンジと食堂を開放していますので、待ち合わせ場所としてご利用いただけます。
2部 経済経営学部
13:30~ 新入生受付開始
13:40~14:00 和光大学吹奏楽部によるオープニングアクト
14:00 入学登録開始
・学長、経済経営学部長より歓迎のことば
・入学登録署名
15:25 入学登録終了
15:40~16:30 父母保証人説明会
※入学登録終了後、父母保証人の方を対象に、和光大学での学生生活について理解を深めていただくことを目的に、「父母保証人説明会」を行います。
大学生活や授業に関すること、就職活動の準備などについて、ご説明いたしますので、是非ご出席ください。
会場については、当日ご案内いたします。
なお、「父母保証人説明会」を実施している間、新入生につきましては、ラウンジと食堂を開放していますので、待ち合わせ場所としてご利用いただけます。
大学院
会場:第2会議室(A棟4階)
13:00~ 開始
※ 入学登録当日は、「入学許可書」を持参してください。
※ 保証人の方も、「入学登録」 にご参加いただけます。
※ 服装は自由です。
※ 新入生本人に限らず、ご家族も自動車・バイクでの来校はできません。駐車スペースがありませんので、公共の交通機関をご利用ください。