お知らせ
【学部1〜3年生、院生対象】2020年度日本学生支援機構奨学金継続手続きについて
日本学生支援機構奨学金を受けている方は、次年度の継続に向けた手続きを行う必要があります。
対象となる方には手続きに係る重要な書類を大学より郵送にてお送りしておりますので、
内容を必ず確認し、期日までに必要な手続きを行ってください。
この手続きをしないと、来年度奨学金を受けることが出来なくなります。
継続を希望しない場合も「継続しない」ための手続きが必要です。
同様の掲示を和光ポータルでも配信しております。
和光ポータルの掲示には送付資料の様式を添付しておりますので、併せてご確認ください。
【送付資料】
以下の資料を学生本人住所に発送いたしました。
①「2020年度日本学生支援機構奨学金継続手続きについて【貸与・給付】」
②「『奨学金継続願』の提出(入力)手続きについて(兼入力準備用紙)」
③「大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免の対象者の認定の継続に関する申請書」
※③は新たな給付奨学生(奨学生番号が520で始まる方)のみ封入
【手続き方法】
1.下記URLにアクセスし、説明動画を視聴する。
URL https://youtu.be/8ZDIP1oMVYA
視聴可能期間 2020/12/14(月)〜2021/3/1(月)
2.送付資料②「奨学金継続願入力準備用紙」に回答内容を下書きする。
スカラネット・パーソナルでこれまでの貸与・給付額が記載された「貸与額通知書」「給付額通知書」を確認する。
3.スカラネット・パーソナルより、奨学生番号ごとに「奨学金継続願」を入力する。
URL https://scholar-ps.sas.jasso.go.jp/mypage/
4.「奨学金継続願」送信完了後、画面に表示される受付番号を「奨学金継続願入力準備用紙」に記入する。
5.給付奨学生のみ、必要書類を大学へ提出する。
【手続き期間】
2020年12月15日(火)〜2021年1月29日(金)※期限厳守
【注意事項】
・上記手続き期間内に手続きが完了しませんと、2021年4月以降奨学金が受けられなくなります。
・スカラネット・パーソナルのログイン情報は奨学生自身で設定したものであり、大学では把握していません。
・新たな給付奨学生の方には、継続手続きのご案内に先立ち、「学修報告書」に係るお知らせを和光ポータルにて配信しております。まだ「学修報告書」の回答がお済みでない方は速やかに回答してください。
お問い合わせ
学生支援室(A棟3F)
時間:平日10:00〜16:00 ※13:00〜14:00を除く) ※12/26〜1/4は年末年始休業期間のため閉室
TEL:044-989-7490 / FAX 044-989-7491
Mail:shogakukin@wako.ac.jp