【学内者限定】館内施設の利用再開について(2024/1/18更新)

2023年03月07日

2023年3月7日より、行動制限・施設使用制限コード「レベル 1A」 の下、学内者を対象に次のとおり施設の利用を再開します。

■対象
学部学生、大学院学生、科目等履修生、特別聴講学生、研究生、専任及び非常勤教職員、学園、大学のアルバイトや委託スタッフ等

施設名 概要 利用申込
AV ライブラリー(4F) 個人ブースで映像資料を視聴できる カウンター(3F)
研究個室(4F) 修士論文や卒業論文の執筆時に利用できる一人用の閲覧室
※教員(非常勤含む)、大学院学生、4年生のみ利用可
MYライブラリー「施設予約」
メディアサロン(3F) コンピュータ自習室
※機器貸出あり (ノートPC、デジカメなど)
メディアサロンカウンター(3F)
プレゼンテーションルーム(3F) パソコンやプロジェクタなどを使いながらグループ学習ができる MYライブラリー「施設予約」
イートインスペース(3F) 飲食できるスペース
○:パン、おにぎり、菓子、ペットボトルなど
×:カップ麺などの汁物、紙パック飲料など
不要
リサーチスペース(3F) 図書・情報館資料を利用した授業を行う際に利用できるオープンスペース
※予約が入っていない時間は閲覧席として利用可
MYライブラリー「施設予約」
※教員のみ
梅根記念室(3F) 展示スペース
個人でもグループでも可
カウンター(3F)
共同研究室(1,2F) グループ(3人以上)学習・研究をするとき、視聴覚資料を視聴したいときに利用できる MYライブラリー「施設予約」

※注意事項
 ・発熱等の症状のある方は、来館・来室をご遠慮ください。
 ・入館・入室前に検温及び手指消毒をお願いいたします。
 ・入館および貸出には学生証またはLIBRARY CARDが必要です。

学外者(一般・卒業生)のみなさま
行動制限・施設使用制限コード「レベル 1A」下においては、引き続き一部施設の利用をご遠慮いただいております。
資料閲覧、貸出、新聞閲覧室、休憩スペース(1,2,4F)、AVライブラリーの利用が可能です。
※ イートインスペース(3F)の利用は、当面の間ご遠慮ください。
 →2024年2月1日よりご利用いただけます。