共同研究室

図書・情報館資料を利用して、グループ(3人以上)学習・研究をするとき、視聴覚資料を視聴したいとき、利用できます。
- 共同研究室は、2室あります(1F・2F)。
- 定員は、3人以上12人までです。
- 利用は本学の構成員(学部生、大学院生および教員)に限られます。
- 各室とも、CD・DVD・Blu-ray・LD・VHSのグループ視聴ができます。
利用時間
- 9時〜閉館20分前まで
- 1グループ3時間まで利用できます(他の予約が入っていない場合1回まで延長利用可能)。
申し込み
- 予約制(1週間前から)。MYライブラリーの「施設予約」からお申込みください。
- 1グループ1回の申込みにつき、1コマ予約できます。利用および予約している間は、その利用が終わるまで新規の申込みはできません。
利用当日
- 3Fメインカウンターにて、学生証等を提示の上、「予約施設(共同研究室)」「利用時間」「利用人数」「視聴覚資料利用の有無」を伝えてください。
- 学生証等と引き換えに、鍵を受け取ってください。
- グループメンバーへの連絡は、カウンターでは対応しません。
- 鍵は、図書・情報館外へは持ち出さないでください。※利用中にグループ全員が館外へ出る場合は、その後の利用をキャンセルしたとみなします。室内に荷物を置いたまま外出した場合は、カウンターまでお声かけください。
- 利用時間を守って、利用してください。
- 延長をご希望の場合は、鍵を持って3Fメインカウンターにて「学籍番号」「氏名」「延長時間」を伝えてください(貴重品の取り扱いにご注意ください)。※必ず3Fメインカウンターに申し出てください。
- 30分たっても利用がない場合はキャンセルとなります。
パソコンの利用
- 室内では持ち込みパソコンで電源コンセント・学内Wi-Fiを利用できます。
貸出機器を利用したい場合は、メディアサロンカウンターで申込をしてください。 - 視聴覚資料の視聴は備え付けのAV機器をご利用ください。
- パソコンでの視聴はできません。