卒業生
登録手続きと利用の範囲 ― 卒業生
登録手続き
図書・情報館を利用するには、登録(無料)が必要です。
3Fメインカウンターで手続きしてください。
- 登録受付時間
平日:18:00まで/土:16:50まで(通常授業期間中)、日:16:10まで - 卒業証明書(原本)または卒業証書のコピーを持参してください。
- 現住所を確認できるもの(免許証、健康保険証、住民票等)を提示してください。
- 利用登録申込書に、所定の事項と旧学籍番号を記入してください。
- 後日、LIBRARY CARDを発行します。
- 当該年度内有効です。継続利用には更新手続きが必要です。
- 卒業年次生の年度内登録はホームページ等でお知らせします。
- 紛失による再発行料:1,000円
利用範囲
以下のサービスを利用できます。
資料の利用
貸出種別 | 冊数 | 期間 | 期間延長 | 対象資料 |
---|---|---|---|---|
館外貸出 | 10冊 | 3週間 | 1回(各3週間) *1 |
一般図書 |
一時貸出 | 10冊 | ― | ― | 一般図書 参考図書 |
*1 予約がなく、延滞していない場合、
MYライブラリーまたはカウンター(現物が必要)で手続きできます。
手続きを行った日から、貸出期間と同じ期間延長されます(返却期限日からではありません)。
返却した本を続けて借りることはできません。
続けて利用したい場合は、返却手続き前に期間延長を行うか、一度返却をし、翌開館日以降にご利用ください。
サービスの利用
- MYライブラリー
- 返却期限日通知メール
(返却期限日の3日前に、貸出期間終了が近づいたことを登録されたメールアドレスにお知らせします)
(MYライブラリーの登録が必要になります) - 町田市立図書館協力貸出(2冊)
- 複写