卒業生

登録手続きと利用の範囲 ― 卒業生

登録手続き

※現在、新型コロナウイルス対策のため、卒業生の方の利用は休止しています。

図書・情報館を利用するには、登録(無料)が必要です。
3Fメインカウンターで手続きしてください。

  • 登録受付時間
    平日:18:00まで/土:16:50まで(通常授業期間中)、日:16:10まで
  • 卒業証明書(原本)または卒業証書のコピーを持参してください。
  • 現住所を確認できるもの(免許証、健康保険証、住民票等)を提示してください。
  • 利用登録申込書に、所定の事項と旧学籍番号を記入してください。
  • 後日、LIBRARY CARDを発行します。
  • 当該年度内有効です。継続利用には更新手続きが必要です。
  • 卒業年次生の年度内登録はホームページ等でお知らせします。
  • 紛失による再発行料:1,000円

利用範囲

以下のサービスを利用できます。

資料の利用

貸出種別 冊数 期間 期間延長 対象資料
館外貸出 10冊 3週間 1回(各3週間)
*1
一般図書
一時貸出 10冊 一般図書
参考図書

*1 予約がなく、延滞していない場合、
MYライブラリーまたはカウンター(現物が必要)で手続きできます。
手続きを行った日から、貸出期間と同じ期間延長されます(返却期限日からではありません)。
返却した本を続けて借りることはできません。
続けて利用したい場合は、返却手続き前に期間延長を行うか、一度返却をし、翌開館日以降にご利用ください。

  • 図書の予約
  • 雑誌 (データベースの利用はできません)
  • 新聞 (データベースの利用はできません)
  • AV資料
    月〜土:13:00以降と日曜日(終日)*通常授業期間中
    学生の利用が優先となります。

サービスの利用

  • MYライブラリー
  • 返却期限日通知メール
    (返却期限日の3日前に、貸出期間終了が近づいたことを登録されたメールアドレスにお知らせします)
    (MYライブラリーの登録が必要になります)
  • 町田市立図書館協力貸出(2冊)
  • 複写

このページの先頭へ