卒業生

登録手続きと利用の範囲 ― 卒業生

登録手続き

図書・情報館の利用には、登録 (無料) が必要です。
3Fメインカウンターで手続きしてください。

  • 登録受付時間
    平日:18:00まで/土:16:50まで (通常授業期間中) 、日:16:10まで
  • 卒業証明書 (原本) または卒業証書のコピーと、現住所を確認できるもの (免許証、健康保険証、住民票等) を持参してください。
  • 利用登録申込書に、所定の事項と旧学籍番号を記入していただきます。
  • 後日、LIBRARY CARDを発行します。
  • 当該年度内有効です。継続利用には更新手続きが必要です。
  • 卒業年次生の年度内登録はホームページ等でお知らせします。
  • 紛失による再発行料:1,000円

利用範囲

以下のサービスを利用できます。

資料の利用

貸出種別 冊数 期間 期間延長 対象資料
館外貸出 10冊 3週間 1回 (各3週間)
*1
一般図書
一時貸出 10冊 一般図書
参考図書

*1 予約がなく、延滞していない場合、
MYライブラリーまたはカウンター (現物が必要) で手続きできます。
手続きを行った日から、貸出期間と同じ期間延長されます (返却期限日からではありません) 。
返却した本を続けて借りることはできません。
続けて利用したい場合は、返却手続き前に期間延長を行うか、一度返却をし、翌開館日以降にご利用ください。

  • 図書の予約
  • 雑誌 (データベースの利用はできません)
  • 新聞 (データベースの利用はできません)
  • AV資料
    月〜土:9:00~閉館20分前まで (通常授業期間中)
    ※学生の利用が優先となります。

サービスの利用

このページの先頭へ