【学生等・教員対象】事前申請制の臨時窓口での貸出を実施します(6/1~9/11)【7/6更新】

2020年05月29日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため9月13日まで休館となり、大学自体も原則入構禁止となっています。

そのため、資料の貸出は郵送貸出を基本とさせていただきますが、郵送では間に合わないなど何らかの事情がある場合、下記のとおり臨時窓口での図書の貸出(事前申込制)を実施いたします。

※コロナウイルスの状況により臨時窓口サービスを中止させていただくことがあります。

■対象:

学部学生・大学院学生・科目等履修生・特別聴講学生・研究生・特別研修員・専任教員・非常勤教員

■臨時窓口での対応可能期間【7/6更新】

6月1日(月)〜8月11日(火) 、8月17日(月)〜9月3日(木)、9月10日(木)〜9月11日(金)のうち、平日の10時〜15時

※授業を実施する祝日の7月23日(木), 7月24日(金), 8月10日(月)も対応可能です。

■申込方法:

来館を希望する日の前日(土日祝除く)15時までに、MYライブラリーから希望する図書に在架予約をかけてください。

※詳細は「臨時窓口での貸出申込方法」を確認してください。

※コメント欄に必ず「窓口貸出希望 計●冊、来館予定●月●日●時●分」と記入してください。
来館予定日時は、上記の対応可能期間内で指定してください。

※希望時間が集中した場合、時間を変更させていただくことがあります。

■貸出冊数【7/1更新】

学部1~3年生・科目等履修生・特別聴講学生・研究生・特別研修員:20冊

学部4年生・大学院学生:30冊

専任・非常勤教員:50冊

■貸出図書:

※貸出中の図書に在架予約をかけることはできません。通常の「予約」は可能ですが、現利用者の返却時に取り置かれ、開館してからの貸出となります。

■返却期限【7/1更新】

・学部1~3年生・科目等履修生・特別聴講学生・研究生・特別研修員:

9月1日以前に貸出の場合、2020年9月22日(火祝)

9月2日以降に貸出の場合、貸出日より3週間

・学部4年生・大学院学生・専任教員・非常勤教員:

※休館中は図書・情報館入口前の返却ポスト(入構禁止解除後)や、郵送(送料自己負担)でも返却を受け付けています。

(宛先)〒195-8585 東京都町田市金井ヶ丘5-1-1 和光大学附属梅根記念図書・情報館

※予約が入った場合、早めの返却をお願いすることがあります。

■来館時の注意事項:

・来館前にご自宅で検温をお願いいたします。

・発熱や風邪症状のある方、体調不良の方は、来館をご遠慮ください。lib-serv@wako.ac.jpにメールをいただければ郵送貸出への切り替えを承ります。

・来館時は必ずマスクを着用してください。着用していない方の入館はお断りさせていただきます。

・入館および貸出には学生証またはLIBRARY CARDが必要です。

・学内原則入構禁止のため、図書・情報館以外の建物に立ち寄ることはお控えください。

・来館予定時間を過ぎて来館がない場合、キャンセルとみなします。また予定時間から遅れた場合、貸出できないことがあります。