大学概要

採用情報

和光学園専任職員採用情報

◆配 属 先:和光大学
◆事業内容:教育研究機関
◆事 業 所:〒195―8585 東京都町田市金井町2160番地(最寄り駅 小田急線「鶴川駅」)
◆創     立:1966年4月
◆代 表 者:学長 伊東達夫
◆教職員数:大学教員96名 大学職員78名 計174名(2016年4月1日 現在)

「小さくてもいいからダイヤモンドのような本物の光を放つ大学を作りたい」…これは、和光大学初代学長の梅根悟が、本学設立にあたって述べた言葉です。
 この言葉に基づき、教員は研究に励む一方、教育にも熱心で、教員と学生との距離が近いことが特色です。また学生が学部学科を超え、興味ある科目を履修できる【講義バイキング】も「自由な研究と学習の共同体」という本学の開学の理念を基にした、本学の教育の特徴の1つです。
 小さな大学ですが、理念に基づいた教育・研究の実現のために、ひとりひとりの「ちから」を合わせて大学運営をしています。
 大学職員は学生や教員へのサポートはもちろん、大学運営や外部とのやりとりも仕事となります。広い視野と豊かなコミュニケーション力を持ち、心身ともに健康な方を私たちは求めています。
 ぜひ、あなたの「ちから」を本学の充実・発展のために発揮してください。


○応募方法・期間(上記「募集要項」をご確認ください)
①事前エントリー
 下記事項をメール本文に記載の上、エントリー専用アドレス:saiyou@wako.ac.jp宛に送信してください。
 記載事項・・・①[氏名]、②[フリガナ]、③[生年月日(西暦)]、④[最終学歴]、⑤[メールアドレス(PCから受信可能であること)]
 ※エントリー専用アドレスへの質問等お問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください。

②「募集要項」記載の応募書類を下記「お問い合わせ」の担当宛までご郵送ください。

応募期間は2016年4月25日(月)〜2016年5月27日(金)郵送必着です。
※直接ご来校頂いての応募はご遠慮ください。

○提出された書類について
・記載された個人情報を第三者へ譲渡・開示することはありません。
・採用活動にのみ使用し、不採用となった方の提出書類は人事担当が責任をもって処理いたします。
・採用となった方の提出書類は、入職後の人事管理において使用します。
・ご提出頂いた書類は原則返却いたしませんが、返送をご希望の方はその旨を明記し、切手を貼付した返信用封筒を同封してください。 後日、別途お応えすることは致しかねますので、ご了承ください。 

お問い合わせ

和光大学 事業部事業室 総務係
〒195-8585 東京都町田市金井町2160番地
TEL:044-988-1431
このページの先頭へ