学生生活

学生納付金

 授業料の納入に関わる振込用紙および「学費延納許可書」は原則として保証人宛(留学生は本人宛)に3月上旬頃送付します。送付先を変更する場合は、事前に事業室経財係(A棟3階)で手続きを行ってください。
 また、本人・保証人の住所変更、および保証人を変更する場合は、速やかに教学支援室(A棟2階)で手続きを行ってください。

2017年度 学費の納入について

 学生納付金の金額および納入期限は以下のとおりです。
 なお、一旦納入された学生納付金等は一切返還いたしません(学則第54条)。

2017年度 学費の延納について

 止むを得ない事情から、納入期限までに学費を納入できない場合は、「学費延納願」を提出することにより納入期限を延長することができます。「学費延納願」は学生支援室窓口にて配付していますので、延納を希望する場合は提出期間に学生支援室(A棟3階)窓口まで提出してください。

【学費延納願の提出について】


提出期間
<学部生・大学院生>
 前期分:2017年4月3日〜4月28日
 後期分:2017年9月15日〜10月11日
 ※提出期間外の提出はいかなる理由であっても一切受け付けません。
 ※郵送による提出は受け付けません。



延納許可者の納入期限
<学部生>
 前期分:2017年7月7日
 後期分:2017年12月1日

<大学院生>
 春期分:2017年5月26日
 秋期分:2017年12月1日

<学校提携教育ローン(オリコ学費サポートプラン)>

詳細については、こちらをご覧ください。→ http://www.orico.tv/gakuhi/index.php?clientid=15721517

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