情報環境ナビ

メディアサロン・メディア室でコンピュータをご利用の方へ

メディアサロン・メディア室でコンピュータをご利用の方へ


初期パスワードは変更して利用してください!

図書・情報館から発行された初期パスワードは、自分の覚えやすいものなどに変更して利用してください。
アカウント名・パスワード共に暗記するようにし、通知書を確認する必要がないようにしてください。
通知書を紛失し何度もパスワード再発行を依頼される方が増えています。

 

パスワード変更はこちらから
学内・学外からのパスワード変更マニュアルはこちら

お気に入り・マイドキュメントにデータを保存できます。

個人用フォルダ(マイドキュメント)にデータを保存できます。
個人のアカウントでPCにログインすると、個人用フォルダにデータを保存することができます。
保存したデータはメディア室・メディアサロンのどのPCからでも利用できます。
作成中のレポートや資料等の保存にご利用ください。

個人用フォルダには2GBまでのデータを保存できます。

 

Windows PC

・お気に入り
 インターネットエクスプローラーのお気に入りに好きなページを登録できます。

・マイドキュメント
 マイドキュメント以下には自由にデータを保存しておくことができます。

 

Macintosh PC

・ログインするとデスクトップに個人用フォルダが割り当てられています。
 (「server_アカウント名」 というショートカット)
 このフォルダ以下には自由にデータを保存しておくことができます。
このページの先頭へ