【重要】図書・情報館の臨時休館の延長について(~5/6まで)【4/10更新】

2020年03月30日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、以下の通り、図書・情報館の臨時休館を延長いたします。ご不便をおかけしますが、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

■休館期間
・〜5月6日(水)まで

※今後の状況により、延長する可能性があります。

※学外の方については、【一般・卒業生・講座生他学外のみなさんへ】の項をご確認ください。

■各種サービスについて
・返却期限の変更。

返却期限が3月9日(月)以降の貸出中資料及び機器は、5月14日(木) に期限を変更します。

※すでに延滞になっている場合、返却期限の変更はしません。

※貸出時に返却期限が5月15日(金) 以降の場合、返却期限は変更しません。

※2019年度の卒業/修了者および科目等履修生の返却期限は3月19日(木)のままです。

・返却

館外の返却ボックスにご返却ください。
郵送でも受け付けています。※送料はご負担ください。
 送付先:〒195-8585 町田市金井町2160 和光大学図書・情報館

【学部学生・大学院生・専任教員のみなさんへ】

①教育・研究活動で必要な場合、事前にメール申込のあった資料の貸出を臨時窓口にて行います。

以下の連絡先に必要事項を記載の上、前日(土日祝除く)15:00までにメールにて申請してください。

連絡先:lib-serv@wako.ac.jp

必要事項:(ア)希望資料のタイトル及び請求記号、資料番号
   ※<さとるくん>の検索結果画面URLでも結構です。
(イ)来館予定日時(平日10:00-15:00)

※受け渡し対応時間は平日(月〜金)10:00〜15:00となります。

※宅急便での貸出(送料利用者負担)も可能な範囲で対応しますので、まずはご相談ください。

※機器貸出については、まずはicc@wako.ac.jpまでメールでご相談ください。

【4/8更新】学内入構禁止及び窓口閉鎖のため、臨時窓口を休止させていただきます。

②レファレンスやILLの申し込み等はMYライブラリーをご利用ください。

※相当日数がかかることをご了承ください。また、ILL等は開館された後の受取となります。

③臨時休館期間は、パスワード再発行など申請用紙での受付については、可能な範囲でメールにて対応したいと考えています。まずは以下までご相談ください。
 相談先:icc@wako.ac.jp

※相当日数がかかることをご了承ください。

【一般・卒業生・講座生他学外のみなさんへ】

・図書・情報館は5月7日(木)から学生・教員対象の開館を予定しています。新学期当初は学生が多く集まるため、新学期が落ち着く5/31(日)まで図書・情報館の利用をご遠慮いただきますようお願いいたします。

・MYライブラリーの利用も休止させていただきます。

・返却期限が3月9日(月)〜4月30日(木)までの資料については6月8日(月)に返却期限の変更を行います。
返却は館外の返却ボックスをご利用ください。

・更新や登録の手続きは6月以降にお願いします。なお、この4〜5月に更新手続きができなかったことによる更新料の発生やデータの削除等はありませんので、ご安心ください。

・3月中に更新手続きをされた方については、有効期限を一時的に2020/4/1とさせていただいております。6/1にこちらでまた利用できるようにいたします。(再更新のお手続きは不要です。)

【4/10更新】変更あり。一般・卒業生・講座生他学外の方はこちらをご覧ください。

今後の状況により変更が生じる場合は改めて当ホームページ等でご連絡いたします。