【重要】図書・情報館の臨時休館について(3/9-3/18)

2020年03月06日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、以下の通り、図書・情報館を臨時休館します。

ご不便をおかけしますが、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

休館期間

・2020年3月9日(月)〜3月18日(水)

※今後の状況により、延長する可能性があります。

各種サービスについて
・返却期限の変更

3月9日(月)〜3月18日(水)が返却期限となっている貸出中資料及び機器は、3月19日(木)に期限を変更します。

※すでに延滞になっているものの返却期限は変更しません。

・返却

館外の返却ボックスにご返却ください。
郵送でも受け付けています。※送料はご負担ください。

返送先:〒195-8585 町田市金井町2160 和光大学図書・情報館

●学部学生・大学院生・専任教員のみなさんへ

レファレンスやILLの申し込み等はMYライブラリーをご利用ください。

●今年度卒業及び修了、退職されるみなさんへ

個人用フォルダ(マイドキュメント)に保存したデータのバックアップを予定していた方は、以下のいずれかのご対応をお願いします。

  1. 3月19日(木)の図書・情報館開館時にメディアサロンPCからバックアップする。

  2. ご自宅等から個人用フォルダ(マイドキュメント)に接続することができます。

    (1)VPN接続を行う
    案内ページ:http://www.wako.ac.jp/library/icc/service/vpn-service.html

    (2)個人用フォルダ(マイドキュメント)に接続する
    案内ページ:http://www.wako.ac.jp/library/icc/manual/folder-manual.html

  3. 1.2.どちらの対応も難しい場合はメールにてお申し出ください。
    連絡先:icc@wako.ac.jp(情報システム係)

※3月で卒業・修了・退職される方の和光大学アカウント(メールアドレス)の有効期限は3月27日(金)までとなります。