ニュース
メディア
その他の記事


8つのキー

(1)生命の尊重

(2)非暴力

(3)助け合い

(4)傾聴

(5)地球を守る

(6)寛容と連帯

(7)男女の平等

(8)民主主義







「エボリューション」

レポーター:
瀬戸 智皓

最近は、テレビを見ても暗いニュースばかりです。そんなニュースばかり見ていると、こ っちまで元気がなくなってしまいます。

そんな時は笑える映画が一番です。エボリューションは話がすごく単純です、 ある日地球に隕石が降ってきます。その隕石には地球外の生命体が住んでいて かなりのスピードで進化します。最初は、ミミズのような生命体なのですが、一日 で大体一億年分位進化していきます。しまいにはかなり大きな鳥になり人間を襲っ ていきます。まあ最終的には主人公が倒すのですが、、、とりあえず笑えます。何 といっても最後に地球外生命体を倒すやり方がありえないです。いい意味で期待を 裏切っています。さらに主演がXーFILEのデヴィッド・ディカブニーで、彼がこういう 映画に出るんだぁーと違う一面が見れます。

こういう映画を見て笑っていると、とても幸せな気分になれます。 みんなもこういう気分になればきっと戦争なんてしなくなります。なにせ戦争 なんて世界で一番むなしい行為だから。




モデレーターのコメント
最近の映画は展開がまったく読めないので、最後までハラハラしますね。 今の世の中も、映画のようにハッピーエンドになればいいのですけれど、 そううまく行かないのが人生だったり・・・。 では最後に一言!「いやーっ、映画ってほんといいものですよね。」

ピースキー
(3)助け合い (6)寛容と連帯



総アクセス数