お知らせ

お知らせ

 

【2021年度在学生(2~4年生)の方へ】学修の手びき等の送付及び住所の確認について

2021年3月4日

2021年度在学生(2〜4年生)の皆様


新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、2021年度の2〜4年生の学科オリエンテーションは原則オンラインで実施いたします。
(2年次生オリエンテーションを対面で実施する学科があります。詳細は該当の学生に和光ポータルで案内します。)

このことに伴い、学修の手びきや時間割等の資料及び学生証裏面シールを郵送させていただきます。
現在ご登録いただいている本人住所に郵送いたします。4月1日(木)に発送予定のため、4月1日(木)現在で、和光ポータルに登録している住所が異なる場合、もしくは登録している住所に滞在していない場合は、以下の方法で手続きを行ってください。
なお、オリエンテーションや授業の日程は近日中にHP掲載予定です。


◆登録している住所が異なる場合(例:引っ越しを行った)
 和光ポータルにログイン後、「個人学籍情報」から「学籍情報変更申請」の「住所・電話番号(学生・保証人)・変更届」に変更内容を直接入力してください。
 変更がある場合は、3月19日(金)までに必ず変更してください。


◆登録している住所に滞在していない場合(例:大学に登録している住所は変わっていないが、一時的に実家に帰省している)
 郵便局に転居届(郵便物等を転送するための届出)を提出し、現在滞在している住所に転送するようにしてください。
 インターネット上で手続きを行うことも可能です。
  ⇒転居届受付サービス e転居(無料):https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/
 滞在している住所から大学に登録している住所に戻るときにも転居届の提出が必要です。
 手続きを行ってから1週間程度反映に時間がかかるため、3月19日(金)までに手続きを行ってください。


このページの先頭へ