情報環境ナビ

公開無線LANサービスの変更(エリア、URLの変更等)について

2017年3月、公開無線LANサービスが以下の通り変更となりました。

①:図書・情報館、B棟の無線LAN使用可能エリア拡大
 図書・情報館・B棟の全館が無線LAN使用可能エリアとなり、
 これまでエリア外であった図書・情報館1階・地下1階、およびB棟3階アトリエでも無線LANを利用できるようになりました

②:最大同時接続数の拡充
 近年の無線LAN利用者数増加傾向を踏まえ、認証サーバを更改しました。
 これにより、無線LANサービスの最大同時接続数が大幅に増加しました。
 
③:認証ページのURL変更
 認証サーバの更改に伴い、無線LAN認証ページのURLが以下に変更となりました。ブックマークの変更をお願い致します。
 
 http://auth1.wako.ac.jp:81/


※学内ネットワークサービスの利用にあたっては、以下にご注意ください。
・最新のコンピュータウィルスに対応するPC等で接続してください。
・アクセスポイントで接続できる端末数には制限があります。接続できない場合は時間をおいて接続してください。
・大容量のダウンロードや動画閲覧を行うことは避けてください。
・使用していない無線LANの電源は切ってください。
・教育・研究目的以外での使用は控えてください。

学外からの場合は認証が求められますので、和光大学アカウントのユーザ名とパスワードを入力して下さい(メールを利用するときに使うものと同じです)。 


学内ネットワークサービスに関するお問い合わせ
図書・情報室 情報システム係 Tel:044-989-7475 E-mail: icc@wako.ac.jp

このページの先頭へ