学生生活

奨学金に関するお知らせ

新入生対象:入学後の奨学金手続きについて(貸与型・給付型)

 高校在籍時に申請を行い、既に日本学生支援機構の奨学金採用候補者に決定している人は、下記の通り行われる「採用候補者説明会」に出席してください。なお、既に貸与を受けている学生およびこれから新規で申請を行う学生(新入生、在学生いずれも)の参加は不要です。

※この説明会に参加をしないと、奨学金の振込は開始されません。


 日 程: 2019年4月4日(木) 

 時 間: ①10:00〜11:00 ②11:30〜12:30

  ※①、②ともに説明内容は同じです。どちらか一方の説明会に参加してください。

 場 所: B207教室

 持ち物:
 ・入学許可書
 ・筆記具
 ・「平成31年度大学等奨学生採用候補者決定通知」*複数枚ある場合は全て持参
 ・入学時特別増額貸与に係る書類 ※該当者のみ
 ・自宅外月額選択に関わる書類 ※該当者のみ
 ・登録氏名変更承認通知 ※該当者のみ



◆「入学時特別増額貸与に係る書類」について
「採用候補者決定通知」の「交付書類コード」が B ・ E の方は、下記の書類を提出してください。
こちらの書類が提出されないと、奨学金の振込は開始されません。
なお、各書類についての詳細は、「貸与奨学金 採用候補者のしおり」P14を確認してください。

①「日本政策金融公庫の『国の教育ローン』を利用できなかったことについて(申告)」
②日本政策金融公庫の『国の教育ローン』借入申込書(お客さま控え)のコピー
③融資できない旨を記載した日本政策金融公庫発行の通知文のコピー ※圧着はがきの場合は申込者氏名が記載されている宛名面も添付
  
◆「自宅外月額選択に関わる書類」について
「採用候補者決定通知」の「交付書類コード」が D ・ F ・ G の方のうち、給付奨学金の
自宅外月額を希望する方は、下記二点の書類を提出してください。
こちらの書類が提出されないと、奨学金の振込は開始されません。
なお、各書類についての詳細は、「給付奨学金 採用候補者のしおり」P9を確認してください。

①家計支持者(原則父母)の住民票
②学生本人の住所を示す書類(住民票/学生本人の賃貸借契約書/公共料金の請求書など)
※やむをえない事情により上記書類の提出が難しい場合は、学生支援室へご相談ください。



提出書類について不明な点等ある場合は、事前に下記連絡先までお問い合わせください。


お問い合わせ

 学生支援室 学生支援係 (A棟3F)

 TEL:044-989-7490

このページの先頭へ