学生生活

学生たちの活躍・サークル紹介

第30回 やればできる子

和光大学通信 No.142(2019.04.01)より
文: 藤井真咲芸術学科2年


             

 

 皆さんこんにちは。わたし達は、コスプレサークル『やればできる子』です。2014年に出来たサークルで、色々な人が集まってコスプレを楽しんでます。メンバーは、中学の時から活動している人、大学に入学してから始めた人、コスプレはせず撮影を担当する人など様々です。現在、合計24名所属していて、男性も気軽にコスプレ出来ます。

 入っていただくと未経験者さんは、先輩にコスプレのやり方を教えてもらえます。一緒にコスプレ専門店やウィッグの専門店に行ったり、ウィッグの作り方・付け方やメイクの仕方も教えます。

 また、コスプレを外でやるのは最初はとても怖いと思いますが、先輩が付いてきてくれるので安心してください!


【主な活動紹介】

 学外のコスプレイベントに参加したり、コスプレ専門スタジオに行って様々なシチュエーションで写真撮影をしたりします。撮影した写真は、大学祭にサークルで出店するカフェに展示して、来店した方々に楽しんでいただきます。(展示はNGでしたら出しません)

 学内では、ハロウィンやクリスマスなど、季節ごとに仮装してパーティーをすることもあります。


 このサークルの雰囲気は、一言で言うと自由です!自分のペースで参加できます。マイペースなメンバーが多いですが、みんなで結束した時のパワーは、『やればできる子』だと思います。サークルと並行して、個人的に色々なところで活動しているメンバーもいます!


 このサークルでは2次元を中心に幅広い分野の話で盛り上がれると思います。そんな中から共通点が見つかって「コスプレ合わせて着ようよ」なんて話になったりします!


 毎週水曜日のお昼にD109に集まっているので、少しでもご興味を持った方は来てみてください。新歓時期はお知らせのチラシをB棟前などで配ってますので、それを見て来ていただけると嬉しいです。



       

バックナンバー

このページの先頭へ