学生生活

学生相談センター

大学という新しい環境で、さまざまな経験をしながら、それぞれ大切な何かを見つけていくなかで思い悩んだり、不安にかられたりすることがあるかもしれません。
本学の学生相談センターではカウンセラーが相談に応じています。人間関係や将来に対する悩みや憂うつな気分・何となく不安なときは、学生相談センターを利用してください。予約は学生相談センター窓口(G棟1階)で受け付けています。 

学生相談センターについて

場所

G棟1階(G113) ←キャンパスマップでご確認ください。

学生相談センター

月〜金曜日 9:15から16:00まで
     ※13:00から14:00はのぞく

春季休業期間中の開室日程について

春季休業期間の開室日程は下記PDFをご確認ください。

春季休業期間開室日程(PDF)                                                


利用方法

予約制です。希望の方は学生相談センター窓口で予約をしてください。電話でも受け付けています。 


お問合せ

G棟1階(G113) ←キャンパスマップでご確認ください。学生相談センター (G棟1F)(月〜金曜日 9:15〜16:00)※13:00〜14:00はのぞくTEL: 044-949-0004(直通)

刊行物

学生相談センター年報について

本年報は、①和光大学学生相談センターの活動を多くの方に知っていただくこと、②学生相談センターのスタッフ一同がこれまでの活動を振り返り今後の活動方針を見直していくこと、の二点を目的として発刊しました。

和光大学学生相談センター年報 第1号(2017年度)

学生サロン

学生支援室の一角には学生サロン「和みの部屋」があります。この部屋は考え事をしたいときや大学内で落ち着ける場所がないときなどに利用できる静かに過ごすための部屋です。 

場所

学生支援室(A棟3階) 


開室期間

授業期間・補講期間・試験期間です。(長期休業時などは閉室しています。)

利用時間

月曜日〜金曜日 9:15〜16:30(13:00〜14:00を除く)              
※毎週水曜日は10:00〜の開室となります。

利用方法

学生なら誰でも利用できます。

このページの先頭へ