教職員から |  2017/06/21

 図書・情報館では、6/13(火)と6/16(金)のお昼休みに、1年生を対象とした「レポート作成ミニ講座」を開催しました。講師は、現代社会学科の米田幸弘先生と、芸術学科の野々村文宏先生でした。

 レポートの構成や、問いの立て方のコツなど、今後のレポート作成に非常に役立つお話をしていただきました。両日とも多くの学生が参加し、熱心にメモを取りながら聞いていました。

 参加した学生からは「レポートに関しての知識がなかったので、とても助かりました」「短い時間ながらも、新しい見方が分かったので良かった」などの感想が寄せられました。

  

 図書・情報館では、7月18日に日経新聞データベース「日経テレコン21」講習会を開催します。さらに後期には、卒論講習会や、辞書・事典類一括検索データベース「ジャパンナレッジLib」の講習会も予定しています。この機会に、あなたも情報収集力を磨きませんか?ぜひご参加ください!

 また、図書・情報館3Fレファレンスカウンターでは、資料収集の際に困ったときなど、相談を受け付けています。ぜひ、お気軽にお声かけください。
(レファレンスカウンター受付時間:平日9:00-19:00、土曜日9:00-16:30)




お問い合わせ

和光大学附属梅根記念図書・情報館

TEL: 044-989-7494
HP: http://www.wako.ac.jp/library/

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ