経済学科の伊藤隆治研究室が、
2月28日(日)に和光大学ポプリホール鶴川で、
「鶴川JAZZナイト」ライブハウスを開催しました。

伊藤隆治先生より当日の様子が届きましたので、ご紹介いたします。

―――――――――――――――――

鶴川JAZZナイト2016  “春” 

年に3回、和光大学ポプリホールに突如としてJAZZライブハウスが出現します。
経済学科伊藤隆治研究室、ポプリホール、JAZZバンド“MJQ”のコラボで年に3回、
1階のカフェを会場に開催されています。今回で第4回目となります。

町田を拠点に活動するJAZZバンド“MJQ”は、町田市在住のシニアのベテランJAZZメンが集まり構成されています。このステージを伊藤研究室が演出。ステージ背面の大型スクリーンにはテーマに沿った写真を投影し、映像と音楽のコラボレーションで作り上げています。

投影する写真は町田市在住の写真愛好家の方々からテーマにあった写真を募集しています。
演奏(MJQ)、演出(伊藤研究室)、会場(ポプリホール)に加え、地域の方々の協力でこのライブを作り上げています。今回は「春」をテーマとしたステージでした。学生支援室柳沢部長から素敵な「春」の写真をご提供いただきました。ありがとうございます!

  

 

我々は、地域の方々に音楽とアート表現のある豊かな鶴川ライフを楽しんでもらうことを目的に活動しています。お陰様で毎回、満員御礼で嬉しい限りです。

次回は6月26日(日)を予定しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


経済学科:伊藤隆治

―――――――――――――――――

当日はJ:COMによる取材も実施されました。
伊藤隆治研究室の活躍や、当日の様子は、
3月2日(水)18時から、J:COMチャンネルにて放送されます。

みなさま、ぜひご覧ください。

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ