教職員から |  2017/04/26

総合文化学科の小林茂先生が重症心身障害児施設「びわこ学園」を撮影した映画『わたしの季節』をめぐるドキュメンタリー番組のオンエアが決定しました。
遅い時間ですが、ぜひご高覧ください。

続きを読む

教職員から |  2017/04/25

福島県の環境水族館アクアマリンふくしまとアクアマリンいなわしろカワセミ水族館で、身体環境共生学科の野中浩一先生の写真展「半径3キロからの愉悦〜和光大学足もとで青い鳥をみつけた〜」を開催しています。
アクアマリンふくしまでデザイン顧問をつとめる、経済学科の伊藤隆治先生から案内が届きましたので、ご紹介します。

続きを読む

卒業生の近況 |  2017/04/14

今年の7月にアメリカで開催される電動車椅子サッカーの世界大会「2017 FIPFA WorldCup」の日本代表に、本学人間発達学科を卒業した吉沢祐輔さんが選出されました。吉沢さんは副キャプテンも務めます。
吉沢さんは、在学中から電動車椅子サッカーに取り組み、「レインボー・ソルジャー」というチームでプレーしています。
電動車椅子サッカーはまだまだ知名度が低い競技です。この機会にぜひ皆さんにも知っていただき、日本代表チームへの応援をよろしくお願いいたします。

続きを読む

2017年3月18日(土)、総合文化学科の長尾研究室が町田市民文学館ことばらんど「知っているようで知らない町田探検ツアー 春を探して――町田駅前文学散歩」に協力しました。
文学作品や作家ゆかりの土地を訪ね、創作の背景を探る「文学散歩」。
今回はその生みの親である野田宇太郎(1909〜1084)をはじめ、町田ゆかりの作家が訪れた場所、作品に盛り込んだ風景などをじっさいに訪ねてみようというものです。

続きを読む

1
最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ