イベント |  2009/12/04


12月2日(水)、G棟1Fの廊下には、香ばしい、空腹を誘う、おいしい匂いが充満していました。
匂いの発信元は、ジェンダーフォーラム。
「やってみよう和光流クッキング」が開催され、餃子を焼く香ばしい香りが漂っていたのです。

cook1_R.JPG
▲13名の学生が参加し、料理も食事も楽しんでいました。


今、「今日、朝ご飯にガムを食べてきたよ」と話す小学生がいるのだそうです。
若い世代を中心に、朝食を取らない人も増えています。

しかし、「食」は生きる上での基本。
生涯にわたり心身ともに健康であるため、豊な人間性をはぐくむためには、何より重要なものです。

そして今回、ジェンダーフォーラムが企画したのが「やってみよう和光流クッキング」。
「チョット"豊かな"食事を作って、食べて、みんなで一緒に楽しみましょう!」をテーマに、食事・料理へのきっかけ作りです。

今回作ったのは、ひじきチャーハン、餃子3種、豚汁、デザート。
栄養バランス良し!調理は簡単!と、料理初心者でも気軽にチャレンジできる料理ばかり。
お手軽なので、面倒くさがらず料理ができそうです。
アレンジも効くので、冷蔵庫掃除にも一役買いそう!!

~ 当日の様子を少しご紹介します ~

cook2_R.JPG cook3_R.JPG cook4_R.JPG

cook5_R.JPG cook6_R.JPG cook7_R.JPG

cook01_R.JPG cook002_R.JPG cook003_R.JPG cook04_R.JPG

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ