« 前のページへ戻る

『東西南北』掲載論文等の利用許諾に関するお願い(和光大学リポジトリ)

『東西南北』にご論文を投稿され、
Web公開を許諾頂いた 執筆者各位

平成24年7月24日
和光大学総合文化研究所
所長 三上 豊

『東西南北』掲載論文等の利用許諾に関するお願い

 日頃は、当研究所運営にご助力たまわり、まことにありがとうございます。
さて、当研究所では、発行誌『東西南北』につきまして、和光大学図書・情報館が運用を開始しました「和光大学リポジトリ」(https://wako.repo.nii.ac.jp/ 詳細につきましては、別紙をご覧ください。)に登録し、下記の対象期間の巻号について、電子化したものを、インターネットを通じて無料で公開することと致しました。
『東西南北』に掲載されております論文等につきましては、執筆依頼時にご案内させていただいているように、和光大学ホームページ上で公開しています。しかし、これまでリポジトリによる電子化・公開については、特段の規定の明示を行っていないことから、これについて利用許諾の有無の確認が必要となりました。
つきましては、下記の対象期間に掲載された論文等(研究ノート、書評等の区別は不問)のリポジトリ登録とその運用(電子化および公開)にかかる利用許諾に同意されない著作権者(執筆者、共著者等)の方は、2012年9月30日までに下記連絡先までお申し出いただきますよう、お願い申し上げます。期日までにお申し出のなかったものにつきましては、利用許諾されたものとさせていただきます。

対象となる論文

『東西南北』 /和光大学総合文化研究所
1993年号〜2012年号
『東西南北別冊』/和光大学総合文化研究所
01号〜04号

なお、今回の手続きは、リポジトリ登録とその運用(電子化・公開)にかかる利用許諾であり、著作権者自身の利用を妨げるものではありません。また、著作権は著作者に帰属するものであります。

お問い合わせ

和光大学 学長事務部 企画室 学術振興係 / TEL:044-989-7497

ページの先頭へ戻る▲