ホーム » 学科イベント » 入学登録(4月) » 2012年度入学登録

2012年度入学登録

 4月4日(水)2012年度入学登録が行われました。前日は電車が止まるほどの暴風雨でした。入学登録の天候が心配されましたが、一夜明けてみると、新入生を迎えるにふさわしい晴天でした。

キャンパス内の桜も咲き始め、皆を歓迎します。

 入学登録会場に向かう途中、これから始まる和光大学でのキャンパスライフに必要な資料を受け取ります。充実した大学生活を予告するかのように、資料の詰まった袋はズッシリ。

 会場には吹奏楽サークルによる歓迎の演奏が流れます。

 いよいよ入学登録の開始です。伊東学長、塩崎表現学部長による歓迎の言葉を聞き、いよいよ大学生になるのだという気持ちが高まります。

左の写真手前に移っているのは情報保証団の学生有志たち。耳の不自由な方に向け、壇上のスピーチを正面のスクリーンに投影しています。

 学長、各学部長による歓迎の言葉の後にはいよいよ入学登録です。新入生は、一人一人署名し、和光大学への入学を宣言します。教職員もどんな学生と出会えるか楽しみです。

署名が済むと晴れて和光大学表現学部総合文化学科の一員です。

 会場の外ではサークルの勧誘で大賑わい。ジャズ研究会は生演奏でお祝い。

 新入生の皆さん、入学おめでとうございます。教職員一同、皆さんの成長を楽しみにしています。これからの4年間、総合文化学科を徹底的に楽しんで下さい。どうぞよろしく。

ページ先頭へ戻る