大学概要

同窓会設立について

和光大学同窓会の設立

 和光大学は1966年、梅根悟初代学長のもと「小さな実験大学」として建学されました。 2015年には、創立50周年を迎えます。半世紀を迎えようとする今、全学的な同窓会が生まれたということは、とても意義深いことと考えます。

 定員割れで廃校になる大学が出てくるなど、大学の置かれている状況はたいへん厳しいものがあります。このような時だからこそ、自立した人間教育をめざす和光大学の建学の理念を、世に示していくことが必要となっています。

 和光大学同窓会は、会員相互の親睦と交流を深める活動を通じて、建学の理念に賛同し、よりよき理解者となる人の輪をさらに広げていきたいと思います。そして、多くの後輩を育てるべく大学と協力し、和光大学のさらなる発展に貢献していきたいと思います。

 そのために様々なプロジェクトを立ち上げて活動していきます。ぜひ皆さんの、積極的な参加をお待ちしています。今までにない、和光大学らしい同窓会をつくりあげましょう。

和光大学同窓会
会長 打越 雅祥


【和光大学同窓会公式ホームページ】http://wako-daigaku-dousoukai.info/

お問い合わせ

TEL:044-988-1431(和光大学事業室総務係)
FAX:044-988-1934(和光大学事業室総務係)
Mail:dousoukai@wako.ac.jp

このページの先頭へ