お知らせ

お知らせ

 

和光大学 経済経営学部 経営学科 名称変更のお知らせ

2012年7月2日

関係機関 各位

和光大学経済経営学部経営学科 名称変更のお知らせ


和光大学(学長:伊東達夫)では、2013年度入学生より経済経営学部経営メディア学科の名称を経営学科に変更します。

2012年度までの入学生:経済経営学部経営メディア学科
2013年度からの入学生:経済経営学部経営学科

 2004年4月に発足した経営メディア学科では、企業経営における情報通信技術(Information Communication Technology)の重要性を踏まえ、経営情報システム、コンピュータ・リテラシーなど、ICT領域の講義・実習を充実させてきました。また、経営情報学の領域からさらに一歩を踏みだし、デジタル・メディアの現状についての講義や実際にネット上で取り引きされるメディア・コンテンツの制作技法を学ぶ実習なども開講されています。

 経営メディア学科では、9年間の教育活動を経て、およそすべての講義科目・実習科目において、ICTを基盤とした教育内容が確立したことを受け、学科名称にあえて「メディア」の語を冠することをとりやめ、名称を経営学科に変更することといたしました。

 経営メディア学科では、従来と同様、経営学、情報通信技術、マーケティング、簿記・会計学をカリキュラムの中心的な領域とし、教育活動を展開してまいります。

 また、経済経営学部では、2013年度入学生から、1年次から4年次に新たに必修科目として「キャリア研究Ⅰ〜Ⅴ」を設置します。「キャリア研究」を通じ、各学生はアクティブ・ラーニング形式でみずからの学びと社会とのつながりを自覚的に学んでいくことになります。

お問い合わせ

和光大学 アドミッションセンター / TEL:044-988-1434

このページの先頭へ