お知らせ

お知らせ

 

9/17(木)・10/9(金)オンライン大学・入試説明会を開催します!

オンラインビデオ会議システムZoomを利用した「オンライン大学・入試説明会」の追加日程の開催が決定しました。

6月に第1回目、7月に第2回目・3回目、8月に第4回目・5回目を開催した際には、
全国から多数のご予約・ご参加をいただきました。
また、追加日程開催のご要望も多くいただいたことから、
以下の日程にて「オンライン大学・入試説明会」を追加で実施することとなりました。

今回も、例年オープンキャンパスで実施している「大学説明」「入試説明」の内容をお話しします。
自宅から気軽に参加できますので、本学の受験を検討されている方はもちろん、
「進路はこれから考えたい」という方も気軽にご参加ください。
保護者の方や、高校1〜2年生のみなさんの参加も歓迎です。

事前予約制となっていますので、参加を希望される方は以下の概要を確認の上、ご予約をお願いします。

<日時>
①2020年9月17日(木)18:00〜19:10
②2020年10月9日(金)18:00〜19:10
※①②の2日間同一の内容です。ご都合のつく日程でご参加ください。
※いずれの日程も6月24日(水)・7月13日(月)・7月28日(火)・8月19日(水)・8月28日(金)と同一の内容です。
 既にご参加いただいた方は、再度の参加は必要はありません。

<タイムテーブル・内容>
17:45       ミーティングへの入室開始
18:00〜18:30 大学説明(和光大学の特長や各学部学科での学びについて紹介します)
18:40〜19:10 入試説明(総合型選抜前期・学校推薦型選抜を中心に入試制度の概要について説明します)
※参加者はカメラオフで参加可能です。
※途中参加・途中退室もOKです。

<予約方法>
説明会開催前日の23:59まで予約を受け付けています。
以下のフォームからご予約ください。
※「参加希望オープンキャンパス」にて参加を希望する日程の「オンライン大学・入試説明会」を選択してください。

<参加方法>
開催当日の正午までに予約者の登録されたメールアドレスに参加に必要な情報を送ります。
当日は時間に合わせて、Zoomアプリ・クライアントをインストールした端末でURLをクリックしてください。
※開催当日の正午を過ぎてもメールが届いてないときは、お手数ですがお問い合わせください。

(事前に以下のご準備をお願いいたします)
使用する環境にあわせてZoomアプリ・クライアントを事前にインストールしておいてください。

▼iPhoneアプリ「ZOOM Cloud Meetings」

▼Androidアプリ「ZOOM Cloud Meetings」

▼PC用クライアント
※「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください。

※Zoomを初めて利用する方は、以下のURLから事前にテストを行うことをお勧めします。


お問い合わせ

入試広報室(A棟1F)

TEL:044-988-1434 【新型コロナウイルス感染症拡大に伴い電話受付時間を(平日 10:00〜15:00)に短縮しております】
E-mail:go@wako.ac.jp

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