お知らせ

お知らせ

 

2021年度オープンキャンパス学生スタッフを募集します!

入試広報室では、2021年度オープンキャンパス学生スタッフを以下の通り募集します。

スタッフとしてオープンキャンパスの事前準備や、
当日の受付、キャンパスツアーのガイド、駅前誘導などの業務を担って頂きます。
また、『大学案内』・『入試ガイドブック』等の広報媒体や、
受験情報誌・受験生ポータルサイトに登場してもらったり、
学外での受験生対象イベントのお手伝いをしてもらうこともあります。

「人と接することが好き!」「高校生の進路選択の役に立ちたい!」
「自身の経験を高校生に伝えたい!」「大学生だから出来るアルバイトに挑戦したい」
という皆さん、ぜひ応募してください!

なお、勤務の前にはスタッフを集めての研修会を実施していますので、
「初めてのアルバイト」という方にも安心して応募して頂けます。

「受験生のときにお世話になった!」という新入生・新2年生の方はもちろん、
「新規にスタッフになりたい」という新3年生以上の方からの応募も歓迎です。
※以前にスタッフとして登録されていた方も更新手続きが必要です。
 更新手続きに関する詳細は、wakoポータルからお知らせしておりますのでご確認ください。

皆さんからの積極的な応募をお待ちしています!

<和光大学2021年度オープンキャンパス学生スタッフ業務について>
 ◆業務:オープンキャンパスの事前準備及び当日の受付、駅前誘導、キャンパスツアーのガイドなど。
 ◆待遇:時給1,100円(交通費の支給はなし)
 ◆備考:2021年度に開催するオープンキャンパスのうち、都合のつく日に勤務して頂けます。
     (勤務の希望が出されてもシフト調整の結果、勤務に入って頂けない場合もあります)
     また、これ以外にも受験生向けのイベント、入学試験に関する業務をお願いすることがあります。
     【参考】2021年度オープンキャンパス日程は以下で公開しています。

<和光大学2021年度オープンキャンパス学生スタッフ募集について>
 ◆期間: 2021年4月7日(水)〜5月14日(金)
 ◆受付: 応募期間中に以下のメールアドレスに応募メールを送信してください。
     【送り先】oc@wako.ac.jp
     【送り方】件名:「2021年度オープンキャンパス学生スタッフ応募」
          本文:ご自身の「学籍番号・氏名・電話番号」を入力してください。
          ※wako.ac.jpのドメインからメールを受信できるように設定をしておいてください。
     【備 考】・応募メールが届き次第、今後の手続きやオープンキャンパス日程、業務の詳細について連絡します。
          ・スタッフ登録前に、担当職員による面談を行います。

業務内容や勤務に関する問い合わせは、メール・電話または入試広報室窓口で受け付けます。
(登録しようか迷っている方、質問・疑問点がある方も気軽にご連絡ください!)

<勤務の様子>
※以下は全て2019年度以前の勤務の様子です。
 
事前準備では、会場の設営をしたり、当日参加者の皆さんに配付する資料を作成したりします。
こうした仕事もたくさんあるので、コツコツと作業に取り組むことが好きな方の応募も歓迎です!

 
鶴川駅前にて参加者の案内を行います。和光大学の第一印象を決める、大事な業務です。

 
【左】受付にて参加者の皆さんの案内や資料配付を行います。 
【右】キャンパスツアーのガイドとして約30分間をかけて大学を1周します。

 
参加者に、自身の大学生活について話す場面もたくさんあります。
「学生スタッフと話したことが進路選択の決め手になった!」という人もいます。


お問い合わせ

入試広報室(A棟1F)

TEL:044-988-1434 【新型コロナウイルス感染症拡大に伴い電話受付時間を(平日 10:00〜15:00)に短縮しております】
E-mail:go@wako.ac.jp

このページの先頭へ