お知らせ

お知らせ

 

センター試験を本学で受験される方へ

センター試験を本学で受験される方へ


2018年1月13日(土)・14日(日)に行われる大学入試センター試験において、
和光大学試験会場で受験される方に、下記の通り案内および注意事項をお知らせします。


1.試験場の下見について

試験場の下見を希望される方は、前々日の2018年1月11日(木)までに行ってください。
前日12日(金)に試験場へ立ち入ることはできません。
なお、下見の際は建物内に立ち入ることはできません。


2.試験当日の交通について

・和光大学へのアクセスはこちらからご確認ください。
・試験当日は、受験生向けのスクールバスの運行はありません
・受験上の配慮で許可された受験者を除き、試験場内への自家用車・バイクの入構を認めません。
・受験者の安全な通行と交通渋滞防止のため、本学試験場の周辺道路での送迎車両の乗降及び路上待機はご遠慮ください。
・自転車は駐輪場を利用することができます。
・小田急線「鶴川」駅から出ている「和光学園」行きのバスは、大学ではなく、同一法人の和光中学・高校行きのバスとなりますので、ご注意ください。


3.試験当日のキャンパスへの入場について

試験場の開門時刻は受験票でご確認ください。


4.受験生控室について

試験当日は受験生控室を利用できます。
●受験生控室:食堂(E棟4階)、学生ラウンジ(B棟1階)

保護者および引率教員等付添人は、原則としてキャンパスに入ることはできません。


5.その他

・大学入試センター試験の「受験上の注意」を必ずお読みください。
・大学内の食堂・売店は営業していません。
・昼食が必要な場合は、必ず持参してください。
・大学の周辺には、昼食や文具を購入できる売店はありません。
・校舎内へは土足のまま入れます。上履きは必要ありません。





 和光大学入試広報室(A棟1F)
 TEL:044-988-1434/044-988-1479

このページの先頭へ