お知らせ

お知らせ

 

(6/18~7/1) 紙で見る70年代 和光大学展

6月18日(土)〜7月1日(金)に、和光大学図書・情報館 梅根記念室にて、
「紙で見る 70年代 和光大学展」が開催されます。

――――――――――――

紙で見る 70年代 和光大学展

<展示について>
本学は、創立50周年を経て、新しい大学像を模索しつづけています。
そこで建学の頃、実験を続けていた大学をエフェメラ(無くなりそうな紙媒体)でみることを考えました。そこには揺れ動きながらも、教員、職員、学生が共にあるフィールドがみえてきます。展示物には特に必要なもの以外にはキャプションを付けていません。昔の「大学案内」「学修の手びき」「講義要目」などのページをみていくと現在との違いがみえてきて、これからの大学を考えることができるかもしれません。
複数の紙資料が交差することで立ち上がってくる空間があります。文化資源学やアートドキュメンテーションの領域では資料の編集をとおして、記憶を記録する現場をつくりだします。今回は展示のみに終わりますが、カタログが発行されるのが本来の形となります。
展示にあたり、企画広報係、教学支援室、図書・情報館の協力を得ました。
ありがとうございました。

2016年6月
芸術学科 三上豊


■日程:2016年6月18日〜7月1日

■場所:図書・情報館 梅根記念室(和光大学キャンパス内)
 開館時間、開館日はこちらからご確認いただけます

■主催:芸術学科 三上ゼミ

―――――――――――― 

みなさま、ぜひ足をお運びください。

このページの先頭へ