お知らせ

お知らせ

 

(11/2) アジアフェスタ in Wako 2014 特別企画のご紹介 

「アジアフェスタ in Wako 2014」より特別企画のご紹介です!

 
〜韓国民族楽器(打楽器)の演奏 〜
【日時】 11月2日(日)12:10ごろから
【場所】 和光大学A棟前広場 


学外からゲスト演奏者を招いて、韓国の民族楽器演奏をご披露いただきます。
以下は、若きリーダー、キムリンファさん率いるソムルノリチームの紹介です。


『わたしたち、이음새(イウムセ)のグループは、在日朝鮮人の若手で構成されたチームです。
活動のモットーは、≪우리력사와 문화와의 ‘이음새’≫
日本語に訳すと、「歴史と文化とのつながり(結び目)」です。
活動内容は大きく2つありまして、
ひとつめは、民族楽器の演奏やワークショップ、メンテナンス事業などを中心にした文化の交流や継承、保存事業です。
ふたつめは、化的な活動を通して社会的なアピールをしたり、歴史を共有していくための学びの活動です。
文化を楽しむのはもちろん、朝鮮半島の統一への思いや、
人と人あるいは歴史と歴史の出会い/出会い直しのきっかけや共有できる場をつくり、演奏やアピールを通して伝 えていきたいと考えています。』


間近に迫ってきたアジアフェスタ!
当日は和光フェスティバルも開催しておりますので
あわせてお楽しみ下さい。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

※アジアフェスタにつきましては過去のお知らせもご覧ください →こちら


★主催・連絡先★
 和光大学国際交流センター 異文化交流室
 Tel: 044-989-7490
  E-mail: iwao@wako.ac.jp







このページの先頭へ