学部・大学院

先輩からの一言メッセージ

◆ 和光大学は小さいから先生との触れ合いが多い。先生の研究室にもかなり気軽に遊びにいける。僕は「すごくまじめな学生」ではないけれど、たくさんの先生と顔見知りだし、仲良くしてもらってます。(Y.Y.)

◆ 自分のやる気の限り、好きな事を最大限にできる大学だと思います。まだ自分のやりたい事が見つけられない人も、みんなに刺激を受けてよい大学生活が送れると思います。(C.K.)

◆ この大学では他学部からも授業を自由にとることができ、広い範囲から学べることができます。自由な発想を大切にするので、のびのびとした大学です。(Y.M.)

◆ 和光大学は自由な学風で、勉強とサークルなどの課外活動の選択が幅広くできます。僕はバイトや友人との付き合いを大事にしつつ、楽しみながら勉強しています。(M.H.)

◆ 和光大学は学風がとても自由で,いろいろな学部・学科の授業を取ることができます。なので自分できちんと計画を立てて、授業を選択する必要があります。(K.Y.)

◆ 和光大学は経済経営学部の教科に留まらず、他の学科の教科まで幅広く学べて、色々な知識を得ることができ、毎日がとても充実しています。(Y.F.)

◆ 和光大学の特徴は、他学部の科目であっても、ある程度、自由に受講ができることです。また、経済学部では2年次からコース選択があるので、自分の学びたいことに集中して学習することができます。(N.N.)

◆ 和光大学の良い点は、自分のやりたい事をとことんやれる所です。私の場合、サークルはもちろん、遊びから勉強まで、興味のあるもの全てに全力で打ち込んでいます。(R.S.)

◆ 和光大学の経済経営学部は、とても個性的で愉快な人々の集まりです。皆、将来について真剣に悩んでいます。(Y.K.)

このページの先頭へ