学部・大学院

資格課程

教育実習終了報告書(=『教育実習体験報告集』原稿)提出

 この「報告書」は、来年度の教育実習生に配布する『教育実習体験報告集』の原稿を兼ねています。後輩のためにも、皆さんの体験を率直に記して下さい。なお、「報告書」の提出がないと実習完了とはなりません。
 また、この「報告書」は「教育実習事前・事後指導(中高)第4回指導(体験報告会)」の重要な評価材料にもなります。したがって、もし提出されない場合には、「教育実習」および「教育実習事前・事後指導(中高)」の単位を出すことができず、免許取得ができなくなりますので、かならず提出して下さい。

「教育実習終了報告書」提出方法

1.様式のダウンロード
原稿用紙(Word形式)記入見本・記入上の注意(PDF形式)をダウンロードしてください。

2.報告文書を書く
記入見本・記入上の注意(PDF形式)をよく読み、報告書をまとめてください。なお、原稿に書かれた内容は、原則としてそのまま印刷されます。

3.提出先
教学支援室の教育実習終了報告書原稿受付専用メールアドレス(kjissyu@wako.ac.jp)に添付ファイル(Word形式)として送信してください。

4.提出期限
実習終了後2週間後(期限厳守)

注意点

  • ・kjissyu@wako.ac.jpは報告書受付専用メールアドレスのため、問合せなどは受け付けられません。
     また送信の際は、当然のメールマナーを守ってください。

  • ・原稿にかかわって、不備な点がある場合は、掲示で呼び出しますので、掲示を注意してください。
  • ・教育実習体験報告集として掲載を希望しない場合は、「体験報告集への掲載」欄に「×」と記入してください。

お問い合わせ

教学支援室 教学支援三係 (A棟2F)

TEL:044-989-7496
このページの先頭へ