在学生の方

全学休講について

全学休講について

地震・台風・雪などにより全学休講となる場合は、午前中の授業( 1 ・2 限)については午前7時をめどに、

午後の授業( 3 限以降)については午前10時をめどに、和光ポータルおよび本学ホームページにてお知らせします。

全学休講が疑われる場合は、その都度和光ポータルおよび本学ホームページを確認してください。

また、次の場合にはすべての授業が休講(全学休講)となります。

1)入学試験、創立記念日、大学祭など全学的な行事により、大学が全学休講と定める日。

2)地震・台風・雪・ストライキなどにより、JR山手線、JR中央線、JR南武線、JR横浜線、小田急線のいずれかが 全面運休した場合は次の休講措置を講ずる。

  • 1時限目および2時限目の授業を休講とする場合:午前6 時30分の運行状況で判断し、午前7 時をめどに、ホームページおよび和光ポータルにて、案内・配信する。
  • 3 時限目以降の授業を休講とする場合:午前9時30分の運行状況で判断し、午前10時をめどに、ホームページおよび和光ポータルにて、案内・配信する。

※事故等による一部分の運休の場合は、授業を行います。

3)大学において、全学的に授業を行うことが著しく困難となる事態が発生、または発生しうると予測される場合。

参考サイト

以下は和光大学外のサイトです。