和光大学 2018年度 大学案内
70/108

共通教養科目外国語科目[科目一覧]1年次2年次3年次4年次選択必修科目必修科目卒業論文・卒業制作プロゼミフィールドワーク理論系科目実技・実践的科目キャリア系科目学科基礎科目アート系絵画立体・彫刻映像デザイン系プランニング系グラフィック・デザインプロダクト・デザイン情報デザインメディア編集美学・美術史アート・プランニングゼミナール選択専門科目前期・後期ともに4クラス開講読み・書き・発表・PCリテラシーの力を養いますプレゼンテーション技法クリエイティブ・キャリア研究キャリアデザイン研究卒業論文・卒業制作[アート系:ゼミテーマ]日本画研究 版画研究 現代絵画・絵画工房 現代の造形表現・立体工房 コンテンポラリーアート・絵画表現工房 視覚遊戯・映像工房 イメージ・視覚表現研究[デザイン系:ゼミテーマ]プロダクト・デザイン ヴィジュアル・デザイン 情報メディア・デザイン コミュニケーション・デザイン[プランニング系:ゼミテーマ]近現代美術考 ヴィジュアル・アート メディアと編集 イメージを読むフィールドワークの実践(海外、国内)デッサン 視覚芸術表現の基礎 プロダクトデザインの基礎 映像表現の基礎 平面表現演習アニメーション表現論 記号とデザイン イラストレーション研究 デザイン・アート概論 マンガ表現技法Aプロダクト造形研究 色彩研究 映像表現(エフェクト・CG技法) 映像探索 デザイン描画法芸術の基礎理論 近代デザイン史基礎 現代絵画論基礎 現代デザインの基礎現代美術史基礎 クリエイティブ特別講義 ムネモシュネー:記憶の女神の館 日本/世界写真史  版画技法(銅版・木版・石版) 版画技法(シルクスクリーン) 絵画表現 日本古典技法(墨で描く) 写真表現研究 トライアル・ワーキング  日本古典技法(にかわで描く) 絵画材料の研究 現代美術の立体表現研究 現代美術の造形技法研究中世古典技法 美術の思考(周辺について)3Dモデリング 広告表現研究 WEBデザイン研究デジタル表現技法 マンガ表現技法B  メディアと表現の歴史 日本マンガ史 視覚とことば 文化財と保存科学 想像力の歴史 マンガの世界:フランス語講読  日本美術史(上代-近世) 日本美術史(近代) アートカタログ編集術 編集という仕事 製本ワークショップ 映像の文法 空間をつくる アートブック研究 アートドキュメンテーション   デザインプロセスの基礎(3DCG) 文字とレイアウトの基礎彫刻表現の基礎 情報表現の基礎 グラフィックデザインの基礎 芸術学科カリキュラム表現するための技術と意味を学び、創造力や批評力、伝達  069

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です