在学生の方

キャリア支援プログラム日程表

キャリア支援プログラム日程表 等

キャリア関連科目

和光大学指定の履歴書が必要な就職活動中の皆さんへ

キャリア支援室では、和光大学指定の履歴書をご用意しています。就職活動等で大学指定の履歴書が必要な方にはキャリア支援室窓口にて無料で配付しています(ただし、進路希望登録済みの方に限ります)。キャリア支援室まで受け取りに来ることができない方は、まずキャリア支援室までお電話にてご連絡ください。

<キャリア支援室連絡先> TEL:044-989-7492 / FAX:044-989-7489 / E-mail:career@wako.ac.jp 

お知らせ

2023tebiki_hyoshi.png

  「進路の手びき」は3年次のキャリア支援ガイダンスで配布いたします。

  「進路の手びき」には、

   ■就活の準備でしておくべきこと
   ■自己PR・志望動機のポイント
   ■会社訪問時の服装とみだしなみ
   ■履歴書の書き方 等・・・が書かれています。

   参考:「進路の手びき」一部抜粋版

   キャリア支援ガイダンスを欠席した方には、
   A棟3階キャリア支援室で「進路の手びき」をお渡しします。


メールアドレスの登録 対象:全学年

キャリア支援行事や説明会などのお知らせをメール配信しています。1、2年生対象の行事も数多く開催しています。以下の手順を参考にぜひメールアドレスを登録してください。

進路希望登録のお願い 対象:3年次以上の学生

進路希望登録とは、大学が皆さんの進路希望を把握することです。これは職業安定法及び和光大学の規程にも定められています。和光大学の進路希望登録は求人検索NAVIを通じて行います。3年次以上の学生は、以下のマニュアルを確認して、必ず全員登録してください。

進路報告のお願い 対象:4年次の学生

進路報告とは、大学が皆さんの卒業後の進路を把握することです。これは学校教育法施行規則で公表すべき事項と定められているほか、毎年文部科学省に報告の必要がある「学校基本調査」の対象事項でもあります。和光大学の進路報告は求人検索NAVIを通じて行います。4年次の学生は、以下のマニュアルを確認して、必ず全員報告してください。