教職員から |  2019/12/12

2019年12月7日(土)に冬のオープンキャンパスを開催しました。
とても寒い1日でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

当日は、高校1〜2年生の方に向けて「大学キックオフ説明会」を開催しました。
この説明会では、「これから進路について本格的に考えたい」というみなさんに向けて、大学選びのポイントやオープンキャンパスの活用法など、進路選択全般に役立つ情報をお話ししました。
また、2021年度以降に実施する新入試制度に関する説明も行いました。



また、今年度受験を予定されている方に向けては、本学の一般入試(英語・国語)の問題について、大手予備校講師が解説する「特待生選抜対策講座(英語・国語)」と、芸術学科教員が本学入試の選択科目となっている「実技」を指導する「芸術学科実技教室」を開講しました。

年明けの一般入試の受験を予定されている方はもちろん、AO・推薦制入試の合格者で特待生選抜に挑戦される方からも多くの参加があり、みなさん熱心に講師の話に聞き入っていました。
※本学の特待生選抜には、AO・推薦制入試合格者の方も挑戦できます。詳しくは以下をご参照ください。

各学科の先生と個別に相談できる学科紹介ブース、学生スタッフがご案内するキャンパス・ツアーも終始盛況でした。





一般入試やセンター試験利用入試を受験されるみなさんで、本学の特徴や各学部・学科の学びについて知りたいという方は、平日・土曜日に個別相談・施設見学をすることができます。

希望される方は、和光大学入試広報室(044-988-1434)までご予約をお願いします。

次回のオープンキャンパスは、2020年3月21日(土)春のオープンキャンパスです。
各学科の先生による模擬授業など、盛りだくさんのプログラムを準備しておりますので、ぜひご来場ください!


最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ