教職員から |  2019/10/15

2019年10月14日(月)は祝日でしたが、本学では通常授業を行いました。
この機会を活用して、高校生の皆さんが大学の授業を体験できる「祝日授業公開プログラム」を実施しました。

講義形式の授業はもちろん、保育コースの「音楽(楽器演奏)」、芸術学科の「絵画表現」など実技系の授業や、
経営学科の「ゼミナール(会計学)」も公開し、大学ならではの学びに触れていただきました。







参加者からは、
「(英語の詩に関する授業を受けて)文法中心の高校の英語の授業とは異なり、詩そのものの面白さを感じることができた」
「学生が楽しそうに授業を受けていたのが印象的だった」
「少し難しく理解できない部分もあったが、ユーモア溢れる授業で楽しく学ぶことができた」
などの感想をいただきました。

見学するだけでなく実際に授業に参加したり、1人で複数の授業に参加するなど、
熱心な参加者の方が多く、一緒に授業を受けた学生にとっても大きな刺激になったのではないかと思います。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

なお、和光大学では高校生の方を対象に、平日の通常授業もご希望に応じて公開しております。
見学してみたい授業のジャンルを挙げて、入試広報室(Tel:044-988-1434)までお問い合わせください。
※お問い合わせをいただいた後、担当教員と調整しますので、ご希望に添えない場合もあります。
※授業見学を含まない入試相談、施設見学も随時受け付けております。

また、次回のオープンキャンパスは10月19日(土)さっくり見学タイプです。
学生スタッフ・教職員一同、みなさんのご来場をお待ちしております。
プログラムの詳細は以下をご確認ください。

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ