卒業生の近況 |  2019/05/13

経営学科卒業生で、海外でも活躍なさっているメディアプロデューサーの伊藤道興さんが来学しました。

経済学科・加藤巌先生から当日の報告が届いています。



日本のみならず、海外においてもメディアプロデューサーとして活躍をなさっている
伊藤道興さんが本学で特別レクチャーを行いました(5月8日/国際経済学ゼミナール主催)。

伊藤さんは和光大学経営学科を卒業後、慶應義塾大学・東京大学大学院で学び、学生時代は各国の大学にも留学経験が豊富なことから、世界中から集まる優秀な若者らと研究活動を共にしました。大学院時代は東南アジアがご専門だったことから、その海外にて培った人的ネットワークを活用しつつ、ネットビジネスの立ち上げや有名アイドルや企業との商品開発のプロデュース、アメリカを中心として活躍するロックオーケストラ「Video game Ohchestra」の日本公演プロデューサーなど、その活躍は多岐にわたります。

今回の伊藤さんのレクチャーでは、なぜ、大学院へ進学しようと思ったのかといったところから話が始まり、最近手掛けているメディアコンテンツにてついての面白さなど、今後の展望などを伺うことができました。参加した学生たちは大いに刺激を受けました。

伊藤さん、ありがとうございました。



▲記念撮影(前列左から2番目(赤いジャケット)が伊藤道興さん)

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ